週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Google+アプリの写真編集機能がなかなか便利な件

2014年01月29日 20時30分更新

 アンドロイド版アプリ『Google+』をSNSツールとしてだけ使うのはもったいない!
 撮影した写真を自動的にクラウドへとバックアップ(アップロード)してくれるので、スマホで撮った写真をほかのタブレットやPCからカンタンに参照できるのが便利なんです。しかも“標準サイズ”に自動リサイズしたデータなら何枚アップロードしても無料という太っ腹。リサイズといっても“長辺が2048ドット以下”という条件なので、がっかり画質になることもまずありません。

Google+
Google+

カンタンな編集に加え、アーティスティックなフィルターや味のあるフレームで飾り付けられます。
 そんなわけで、手持ちの厳選した画像をパパッと編集してみました。いかがでしょうか。

編集前
Google+
Google+
編集前
Google+
Google+
編集前
Google+
Google+
Google+

 編集後に保存した画像が自動的にバックアップされるのも◎。とにかく撮りまくって、いじりまくってみませんか?


 好評発売中の『週刊アスキー2/11号 No.965』では、さらにGoogle+の写真機能に迫る特集を掲載しています。ぜひ、お近くの書店やコンビニ、売店、Amazonなどでご購入ください!

 

Google+特集を読める週アスはコチラ!
週刊アスキー2/11号 No.965(1月28日発売)
Amazonで購入は表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう