LGエレクトロニクスがスライド式のキーボード搭載型の『TAB-BOOK2』と、重量980グラムの『LG Ultra PC』を発表した。
両機種、Windows8.1を搭載し、LGエレクトロニクスのIPSディスプレー技術を採用している。IPSディスプレーは色の精度、透明度、何より広い視野角を持っており場所を選ばずに操作できる。
TAB-BOOK2
タブレットにもなるフラグシップモデルの11T740は11.6インチ、フルHDのディスプレーを採用し、CPUはインテル第4世代のCore i5を搭載している。また、兄弟モデルの11T540は厚み13.7ミリ、930グラムと持ち運びに便利そう。
本体側面にあるボタンを押すとキーボードが出てくる仕組み。タブレットとしても、ノートPCとしても十分に使えそうだ。
LG Ultra PC(13Z940)
ディスプレーは13.3インチ、フルHD、さらにベゼルは4.4ミリと迫力のある画面を楽しめる。さらに重量はわずか980グラムと1キロ以下の軽量なデザインで、旅行や毎日PCを持ち歩くという人に快適なノートPCとなっている。
省電力なHaswellで、Core i5を搭載している。また、SSDは128GBモデルと256GBモデルがある。
両機種発売などは今のところ未定だが、日本の発売にも期待したい。
●関連サイト
LGエレクトロニクス(グローバル)
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります