『Safari Tab Reloader』
バージョン:1.5.2
価格:無料
対応ブラウザー:Safari
全タブ、または各タブごとに指定した間隔で自動的に再読み込みができるブラウザー拡張機能。ニュースサイトや価格比較サイトなどで、つねに最新情報をチェックしたい場合に、手動でリロードするひと手間を省ける。
↑タブの上に更新間隔の時間が表示されるので、希望の時間を選択しよう。
読み込み設定は上部メニューから行なう。同メニューはツールバーのボタンで表示/非表示を切り替えられる。プリセットにない間隔を指定する場合は“Disable”→“Custom”→間隔を指定→“Set”をクリックすればよい。
↑セットされている時間は変更できる。閲覧サイトの負担がかからない間隔や、更新情報が必要ない場合はオフにするなど、上手に活用しよう。
再読み込み後もスクロール位置を保持するのはもちろん、次回再読み込みまでの残り時間をカウントダウン表示したり、再読み込み済みであることをタブのタイトル左隣りの“◆”で確認できるなど細部まで使いやすい。
『Safari Tab Reloader』
バージョン:1.5.2
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)
Safari版をダウンロードする
|
本日12月27日発売のMacPeople2月号は、なんと巻頭を含む8大特集! Macは欲しいけれどWindwosも使いたい、という人にぜひ読んでもらいたいのが、MacBookを最強Windows化する特集。鉄壁のセキュリティー特集など、この年末年始にじっくり設定したい内容を大量掲載です。
なお、今月号も250ページ級の分厚さでお届けしますので、Lucky Bagに2~3日の徹夜で並んでも読み終わらないでしょう。買ってよかったMacPeople2月号は書店、Newsstadでお求めください。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります