週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

海外ガジェットを安く気持ちよく買えるiPhoneアプリに惚れた!

2013年11月26日 12時00分更新

文● ヤシマノブユキ 編集●太田 良司

RAKUNEW

『RAKUNEW』
バージョン:0.5.1
App Store価格:無料
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 最新のスマートウォッチや活動量計など、国内で入手困難な海外デジタルガジェットを国内感覚で購入できるのが『RAKUNEW』だ!

お気に入り機能でじっくり選べる
RAKUNEW

 『RAKUNEW』は、海外ガジェットの購入を代行し、商品を国内に送り届けてくれるアプリ。商品説明からサポートまですべて日本語でオーケーなのは多くの輸入代行サービスと同様だけど、加えて、開発中の話題の商品をいち早く予約できたり、スマホならではの操作性で快適に買い物できるのがRAKUNEWの大きな魅力!

銀行振込や代金引換も対応
RAKUNEW

 気になる商品を“お気に入り”に追加するなどし、買いたい商品が決まったら、あとはそれを“カートに追加”し、購入手続きを行なうだけ。輸入代行の手続きと言うと敷居が高そうだけど、注文画面はこんな感じ。ね? 国内のネット通販と同じ感覚じでしょ?

 支払い方法は、クレジットカードやペイパルのほか、銀行振込や代金引換も利用可能。送料は海外通販では破格の1600円と激安なうえ、会員登録(無料)をすると、何と800円にまけてくれる。さらに関税などの諸費用も何とRAKUNEWが負担してくれるというから驚き!

 じつは輸入代行って、商品を受け取ったあとも関税などの費用がスグには確定しないのが悩みのタネだったんだけど。これなら合計金額を確認してから発注できるので、安心して買い物できるね。

シャッフルで新たな出会いが
RAKUNEW

 安価で手軽なだけじゃない! アプリじたいがキビキビと動作し使いやすいうえ、商品がカートにダイブする際のアニメーションなどの小技も利いていて、とても気持ちよく買い物ができる!

 「何か面白い商品はないかな? 」と品定めする際に便利なのが、画面を下に引っ張りながら左になぞる操作。こうするとタイムラインのように表示された商品のサムネイルを“シャッフル”できる。

商品情報もバッチリ
RAKUNEW

 次の商品ページに切り替える際の視覚効果にもプチ感動。画面を上になぞると下部に次の商品があらわれ、それが初めはボヤケているんだけど。画面を上になぞるにつれ、商品が少しずつクッキリ見えてくる! 「だから何? 」と言われればそれまでだけど。「こんな細部にまでこだわっているとは……」と少々ビックラこいた次第です。

新着キャンペーン情報
RAKUNEW
選べるプッシュ通知設定
RAKUNEW

 ありがたいのが、配送状況やキャンペーン情報をプッシュ通知で知らせてくれる点。とくに配送状況をマメに知らせてくれるのは安心。プッシュ通知内容を選択できるのも「わかってるな」って感じ。

カテゴリ検索はあと一歩
RAKUNEW

 要望があるとすればやはり検索方法かな。PCサイト(外部サイト)と同じように“スマートフォン”や“腕時計”というサブカテゴリー、さらには『KICKSTARTER』や『indiegogo』といったブランドでも絞り込めるようになってください!

『RAKUNEW』
App Store価格:無料
(価格は記事掲載時点のものです)
© RAKUNEW.com

AppStore アプリをダウンロード


その他のアプリの記事はコチラ
・iPhone&iPadアプリレビュー

ヤシマノブユキさんのサイト
WorP@holic わ~ぱほりっく

【お知らせ】
 この連載が電子書籍になりました! 特に評判の高かったアプリを厳選し、内容を改訂してご紹介しています。さらにiPhoneを使いこなしたいユーザーにおすすめの一冊です。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう