NECは11月7日、同社独自の情報リーダー『My Time Line』をアップデートし、Windowsストアにて無料提供を開始した。
『My Time Line』は、同社の2013年秋冬モデルのWindows8.1搭載機にプリインストールされていた情報収集アプリ。新聞社などのコンテンツ提供社からのニュースを、Twitterのリツイートの多い、話題の高いものから順に表示したり、ユーザーがニュースを見たり、いいね!をしたかといった行動を学習し、関心の高いカテゴリーが優先的に表示される。
↑たとえば、サッカー好きの場合は、サッカーの情報が優先的に表示される。
↑関心の高いもの順に色分けされて表示される。
↑自分に必要のない情報は、非表示に設定することも可能。
7日よりVersion2.0となり、同社のPC以外にも提供が開始。Windows8.1を搭載した同社のPCではアップデートで利用可能に、他社のWindows8.1搭載PCユーザーは、Windowsストアからダウンロードして使えるようになる。
↑Facebookアカウントを登録すればアプリ上で“いいね!”やコメントもできるようになった。
↑天気予報の情報も表示できる。
■関連サイト
NECパーソナル商品総合情報サイト
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります