週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

アップル、Googleも認めたソーシャルコマースFANCYに伊勢丹が出店

2013年10月23日 20時15分更新

 三越伊勢丹がソーシャルコマースサービス“FANCY”に、日本ではじめて提携店としてオフィシャルページを2013年10月23日にオープンした。日本のクオリティーある商品を三越伊勢丹のバイヤーが選び、FANCYをとおして世界中に発信する。

 キュレーターによって選ばれた、毎日更新されるファッションや雑貨などユニークな商品を友人と共有したり、お気に入りにしたり、購入できるソーシャルコマースサービス。FANCYの“伊勢丹オフィシャルページ”では、職人の手仕事によるオリジナル製品など、リビング雑貨を中心に約30アイテムを紹介、販売する。有名セレブの厳選アイテムが毎月郵送されてくるサービス“Fancy Box”で、海外アーティストのセレクトした製品も購入も可能だ。

Fancy

 FANCYは世界75ヵ国1000万ユーザーに使われ、1日1000万円以上を売り上げる。2012年にはアップルとGoogleによって、“BEST APP”に選出されている。2013年には国内に初上陸し、徐々に日本語対応サービスを拡充。この三越伊勢丹の出店を機に国内でも本格的に始動する。

■関連サイト
FANCY伊勢丹公式アカウント

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります