必殺のライザーソードで敵を粉砕
Vita版の発売日やPS3版のアップデートも発表され、ますます盛り上がる『ガンダムブレイカー』。今回は、すでにミッションをフォースフェーズまでクリアーし、強敵だらけのエクストラフェーズで苦戦しているプレイヤーのために、サーベルのカテゴリーで最も攻撃力の高いGNソードIIIを入手するまでの過程を紹介。
GNソードIIIが手に入るミッション64を繰り返しプレイし、実際に手に入れてみた。この記事を参考に最強武器を入手し、エクストラの強敵たちを攻略してほしい。
GNソードIII固有のEX-ACTS"ライザーソード"は超強力! 刀身から吹き出す巨大なビームを振り下ろし、群がる敵を叩きつぶせ!
サーベルとしてだけでなく、ライフルとしても使用可能なGNソードIII。ライフルはコスト0で使用できるのでコストの節約にも役立つ。
最強の武器を手に入れろ!
①敵はダブルオーガンダム
GNソードIIIは、特定のミッションでPGダブルオーガンダムを破壊すると低確率で入手可能。
②開幕と同時にミサイルを発射
素早い動きのダブルオーガンダムを倒すには、追尾性能の高いミサイルでの攻撃が有効だ!
③レアな武器だけに入手は困難
ダブルオーを何度も倒すが、入手できる気配なし。逆にこちらが撃破されることも……。
④根気よくプレイした結果……ついに!
ラックブースターを使い、幾度となく激闘を演じた末、ついにGNソードIIIをゲット!
GNソードIII入手のために使用した機体
GNソードIIIの入手に使用した機体には、追尾性の高いGNミサイルが魅力のダブルオーガンダム【オーライザー】バックパックを装備。PGダブルオーは強敵なので、パーツはできるだけ高性能なものを選んだ。
●連続攻撃を叩き込みやすいカスタム
★の多いパーツで機体を構成。敵が怯んだ隙に連続攻撃を叩きこむべく、シュペールラケルタビームサーベルも装備。
●決め手はラックブースター!!
ランナーのドロップ率が上昇するラックブースターを50個購入して使用。38個目の使用でGNソードIIIを入手。
最強武器で最強機体をカスタマイズ
苦労して入手したGNソードIIIだが、ライフルとしての能力は心許ない。そこで、ダブルライフルのカテゴリーで最も攻撃力が高いツインバスターライフルの入手にチャレンジ!
かなりの時間を要したもののなんとか入手したツインバスターライフルを、その時点で作成できた最強機体に装備しようとするもコストオーバー。そこで、最大コストをアップさせるモジュールを装備してみると……。GNソードIIIとツインバスターライフルを装備した最強機体を誕生させることに成功した!
ツインバスターライフルをゲット!さらにモジュールでキャパシティアップすることで、最強の武器をダブルで装備することに成功!
高性能なパーツで構成した機体の耐久や装甲は申し分ないレベル。GNソードIIIとツインバスターライフルの★は少ないが、それでも近接攻撃は合計で6000を越え、射撃攻撃も5000越えの高火力を実現。強敵への備えもこれで万全!?
他のダブルライフルに比べると、速射性で劣るツインバスターライフル。しかし、一撃の威力は他のライフルの追随を許さない。特に△ボタンで放つ、連結チャージショットの威力は凄まじい。
自身の周囲にいる機体全てにダメージを与える攻撃や、瞬間移動など、反則的な強さを誇るダブルオーガンダム。万全の体制を整えて戦いを挑もう。
10月31日にVita版発売&PS3版大幅アップデート!!
●アップデートで機体とミッションを追加!
Vita版の発売と同時に行われるPS3版の大幅アップデートでは、∀ガンダムやZZガンダム、ガンダムX、ドライセン(ユニコーンVer)、デスティニーガンダム、クロスボーン・ガンダムx1といった人気機体の追加と、チームで戦う新しい遊びの要素を含む30もの新規ミッションが追加されることに!
新たに追加されるミッションの中には、自軍のエリアを拡大していくエリアレイドや相手の戦力ポイントを奪い会うチームアタックなど、共闘プレイに特化した、これまでにないミッションも!
●気の合う仲間とVitaで共闘プレイ!
アドホック機能の搭載により、共闘プレイに最適なVita版が10月31日に6980円で発売予定。PS3版とデータを共有できるクロスセーブや、VitaユーザーとPS3ユーザーで共闘できるクロスプレイにも対応しており、VitaとPS3の両方で本作を楽しむことができる。
■関連サイト
ガンダムブレイカー
ガンダムパーフェクトゲームス
ガンダムブレイカー
ハード:PS3
価格:7980円
ジャンル:創壊共闘アクション
プレー人数:1人(オンライン1~4人)
メーカー:バンダイナムコゲームス
©創通・サンライズ
©創通・サンライズ・テレビ東京
-
6,527円
-
980円
-
1,365円
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります