表紙の人●エース(ウェザーガールズ)
9/17発売号(2013 10/1号・通巻947号)
気象予報士になるために、がんばってます
――ウェザーガールズとして活動を始めてどのくらいですか?
約2年前に台湾で7人選ばれて、日本に来てからウェザーガールズとしてデビューしました。私たちはコスチューム着て踊りながら天気予報するお天気ガールズユニットです。とても元気なだけじゃなくて、話すこともとてもおもしろい。日本語が怪しいから、みなさんは私たちの日本語を聞いて、笑っちゃうと思います。
――いまは、気象予報士を目指しているとか。
はい。来年の1月の試験に向けて、気象予報士になるために、がんばってます。月に一度、気象予報士の先生とウェザーガールズのみんなとで、先生からの宿題を発表するようなイベントがあって。日本語だけでなく気象のこともいろいろと勉強してます。あと、気象神社にお参りにも行きましたから、きっと受かるかな(笑)。
――エースちゃん自身の目標ってなんですか?
いろいろやりたいです。でもいちばんやりたいのは、映画やドラマに出演したいです。CMにも出たいですね。私、自分でCM撮っているんですよ。スマホのアプリを使って、練習しているんです。かわいいでしょ?(笑) 写真も7000枚ぐらい撮ってます。目指すはアジアの女優です(笑)。
1stアルバム『WEATHER GIRLS』
●好評発売中
●CD 2800円
デビューシングル『恋の天気予報』をはじめとした全10曲を収録。
■プロフィール
8月18日生まれ、O型。台湾のお天気ガールズユニットウェザーガールズの一員として、日本で活動中。シングルを3枚、アルバムを1枚出している。第4弾シングルも11月20日に発売。今後の活躍に要注目!
■関連サイト
●ウェザーガールズオフィシャルサイト
●ウェザーガールズオフィシャルブログ
Newsstand(定期購読)およびBOOK☆WALKER、Kobo(ともに単号販売)で電子版を配信しています。Newsstandは下記リンクからもご利用いただけます。
フォトグラファー 井ノ元浩二
ヘアメイク baku
スタイリスト 大橋みずな
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります