週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

iOSに特化した情報サイト、iPhonePLUSが9月20日にスタート

2013年09月20日 07時00分更新

 本日、iPhone5s/5cの発売日に、週アスPLUSがお届けするiOS特化サイト『iPhonePLUS』がオープンします! というか、もうしました(ココ)。

 週アスPLUSは速報からゲーム攻略、自作PCのパーツ紹介、マンガ連載などなど、いろんなジャンルの記事が短時間でどんどん上がるので、ちょっと目を離すと見逃す記事が多いという状態です。もちろんアプリ連載やおもしろアプリの紹介記事もあるのですが、もっとじっくり見てもらいたい、ということで、今回のiOSだけにフィルターをかけて、別サイトで紹介することになりました。

これがサイトロゴ!(クリックでサイトに飛びます)
iPhonePLUS

 ロゴを見てのとおり、週アスPLUSののれん分けサイトとなりますが、飲食店ののれん分けと違って、弟子筋ではなく週アスPLUSのスタッフがそのまま記事を作っているのがポイントです。つまり、今までとなんら変わらぬクォリティーでiOS情報をお届けできるわけですね。

 また、マンガ雑誌の『週刊○○』が『ヤング○○』を創刊するときのように、週アスPLUSからiOSに関する人気連載も移動します。あれ? 今日は木曜なのに連載がアップされていないぞ、と言うときは、iPhonePLUSを見てみましょう。そこにもなかったら、担当がうっかり落としてます。

iPhonePLUS

 サイトはジャンルを絞ったためスッキリレイアウト。小さめのスマホの画面でも見やすい構成です。サイト自体も軽めなので、ぜひiPhoneからアクセスしてみてください。

 特に今回はアプリの開発者の方には、ぜひご協力いただき、一緒にiOSを盛り上げていきたいのですが、詳細はこちらの関連記事をご覧ください。

iPhone/iPadアプリ開発者のみなさまへ。このブログに御参加いただけませんか?

 週アスPLUSともども、よろしくお願いいたします。

iPhonePLUS関連リンク
サイトトップ
Twitter
Facebook

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう