週刊アスキー9月24日号(9月10日発売)の記事に誤りがありました。
特集『デジギア修理費用徹底調査』の42ページのQ&Aで、
「Q バッテリーは消耗品? ヘタったら有償交換?」に対する答えとして、「auとソフトバンクは有料サポート加入者を対象に電池パック無料サービスを用意している」とありますが、auに関しては9月10日より有料サポート体制に変更がありました。
変更の要点は、以下のとおり。
●電池パック無料サービスを提供している有料サポート「安心ケータイサポート」の新規加入者募集は、9月9日をもって終了。
●ただし、9月8日以前に「安心ケータイサポート」に加入しているユーザーに対しては、引き続き電池パック無料サービスを提供します。
●9月10日以降の有料サポートは「安心ケータイサポートプラス」に移行していますが、同サポートでは電池パック無料サービスは提供しません。
●また、LTEユーザー向けの「安心ケータイサポートプラス LTE」でも電池パック無料サービスは提供しません。
以上につきましては、編集作業完了後、週刊アスキー刊行までの期間にサポート体制変更となり、誌面に反映することができませんでした。
ご迷惑をおかけ致しました読者の皆様、並びに関係者の皆様にお詫びして、訂正させていただきます。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります