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ゲームはビジネスに役立つ!? 川上量生、夏野剛、浜村弘一の鼎談が電子書籍化

2013年09月02日 14時30分更新

ニコニコ超会議2で『ルールを変える思考法』(川上量生著/角川EPUB選書)の発売予告として行われた鼎談が電子書籍化。ゲーマー兼ビジネスパーソンの立場から、ゲーム力とビジネス力の関係をひも解く。

ゲームはビジネスに役立つ!? 川上量生、夏野剛、浜村弘一の鼎談が電子書籍化

 電子書籍『ルールを超える反則会議@ニコニコ超会議2 ゲームは本当にビジネスの役に立つのか』(川上量生、夏野剛、浜村弘一著)が、2013年8月29日(木)より配信を開始した。

 本書は、10月10日に創刊される予定の角川EPUB選書の創刊タイトルひとつ、『ルールを変える思考法』(著者:ドワンゴ代表取締役会長・川上量生)(関連サイト)の刊行を記念して開催された、ドワンゴ代表取締役会長の川上量生氏、NTTドコモで『iモード』の立ち上げなどに携わった夏野剛氏、ファミ通グループの代表でエンターブレイン社長の浜村弘一氏の3名による特別鼎談をまとめたもの。

 パソコン通信時代にはまったゲームでの遊び方から、コンテンツ作りに大切なこと、マネジメントで大切な事はシミュレーションゲームで学べる、などの根っからのゲーマー視点の話題から、新しいビジネスに挑戦をしてきた人間ならではの体験談まで、幅広い話題が登場。

 ゲーマーの“力(ちから)”をビジネスの現場に展開する思考法が、日本のビジネスをどのような影響を与えるのか。ゲーマーからビジネスマンまで要チェックの内容だ。

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■関連サイト

角川EPUB選書公式サイト

角川EPUB選書公式Twitter

角川EPUB選書 創刊記念 ルールを変えよう!キャンペーン 特設サイト

■著:川上量生、夏野剛、浜村弘一
■配信:8月29日
■希望小売価格:150円(税込158円)

ルールを超える反則会議@ニコニコ超会議2 ゲームは本当にビジネスの役に立つのか


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