既報(該当記事)のとおり、auは明日8月24日より『HTC J One HTL22』の新色“レッドメタル”を全国で発売します。
同じ“赤”がメインカラーの週アスとしては見逃せぬ、ということで一足先にお借りして触ってみました。
まずは、正面。HTC J Oneは正面にもメタルな部分があるので、カラバリの違いが分かりやすいです。
また、“赤いHTC”といえば前機種の『HTC J butterfly HTL21』も忘れてはいけません。背面を比較してみるとbutterflyは光沢が目立ち、Oneは金属らしい渋さが印象的です。
側面のメタルではない部分や背面のパネルを外してみると分かるとおり、内部は黒で統一されています。
写真だと少々分かりづらいかもしれませんが、光の加減によって印象がかなり変わり、暗い部分は渋い感じで、明るい部分は橙色が混ざったかのような朱色になります。
スペック的な部分は、現行モデルとまったく同じ。内蔵壁紙は共通ですが、この赤にピッタリなものも複数用意されていたので、設定の“個人設定”から好きなものを選びましょう。
全体的に、赤ワインのような大人っぽいかっこよさを感じました。ただ、編集部内では「結構、カジュアルだねー!」という人もいて、若者でも十分さまになるかもしれません。
すでにスマホを使っている方はもちろんですが、auでは9月1日までauの3Gスマホ利用者を対象にLTEスマホの本体価格を最大1万500円割り引く“機種変更 夏トクキャンペーン”を実施中なので、スマホの買い換えを考えている方も検討してみてはいかがでしょうか。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります