週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ふざけた名前ですがバーグハンバーグバーグは実在の会社です。ホントです!

2013年07月30日 19時30分更新

週刊アスキーで好評連載中!
日本で一番ふざけた会社のココだけの話
(株)バーグハンバーグバーグの社史汁

first

 週アス本誌で連載を開始した直後から、「バーグハンバーグバーグって、何者?」、「ネタでしょ」、「あんなふざけた会社が本当にあるのなら、ぜひ入社したいもんだ!」と、反響が寄せられている『日本で一番ふざけた会社のココだけの話(株)バーグハンバーグバーグの社史汁』。

 読者のみなさんのなかには、(株)バーグハンバーグバーグが架空会社だと思っている人もいるようだが、(株)バーグハンバーグバーグは実在する。そして語られているエピソードも、すべて実話だ。

 

すべてマジメな実話です

●『インド人完全無視カレー』を販売

india1
BURGHamburg
india3

 インド人をアドバイザーに迎えながら、インド人のアドバイスをことごとく無視してつくった『インド人完全無視カレー』を販売し、ひと儲け。

 

●特に意味のないオリジナル社休日で福利厚生

BURGHamburg

 “国民屁の日”、“ヘム鉄の日”、“父の父の日”といった、なんとなく思いついただけの特に意味のない名称のオリジナル祝日を毎年設け、ダラダラ休んでいる。

 

●人をバカにした婚活サイトが話題に

BURGHamburg

 仕事仲間の“長島”というモテない男のために、ひと肌脱ごうと婚活サイトを開設。ひと肌脱ぐどころか、長島を脱がしておちょくることで注目を集めて社の知名度を上げる。

 

スマホアプリもつくってます

『地獄のミサワ女に惚れさす名言集

 なんともイラッとくる地獄のミサワの名言(迷言)集アプリ。1100種類以上ものネタを収録し、暇つぶしぐらいにはもってこい。実はこのアプリにの制作に、(株)バーグハンバーグバーグが一枚かんでいるのだ。。

misawa
misawa
misawa
misawa

AppStore アプリをダウンロード

『日本で一番ふざけた会社のココだけの話(株)バーグハンバーグバーグの社史汁』は、毎週火曜日発売の週刊アスキーで好評連載中!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう