週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Surface RT本体を保護シールで360°ガード&カスタム

2013年07月25日 17時00分更新

 Surface RT、売れているみたいですねー。もちろん私も持っていますケド、煮ても焼いても食えない感じなので(あくまで私の場合)、せめて外装をカスタムしてみようと、ビザビM谷社長ではないほうの愛人、pocketgamesのエッチなH野社長にお願いしてデコレーション保護シールを送ってもらいました。

BodyGuardz Carbon Fiber Skin for Microsoft Surface RT

Surface
Surface

 前にジャイアンさんがiPad用を紹介したヤツですな。覚えていらっしゃるか甚だ疑問ですが。そのSurface用や。各2520円。Pro用や、最近のその他のデバイス用なんてもの豊富かどうかはさておきそこそこストックあるそうなので、気になる方はチェックしてみるよろし。ほな、貼ってみまひょ。

シールは7点
Surface
↑背面と側面をまんべんなく覆うしくみ。まんべんなくって、久しぶりに使ったかも。
白から貼ってみまーす
Surface
↑伸縮性があるので、あまり引っ張らずに貼ったほうがいい。エア抜けがたいへんよろしいので、シワとかは気にしなくていい。むしろ位置が重要。ワシはシワシワ(回文)。粘着は結構しっかり系なので、いちど貼ったら剥がれにくいです。
割と簡単にパーフェクト
Surface
↑中に微塵が混入すると見栄えに影響する保護フィルムよりは、大ざっぱな人でもラクに貼れるかと思います。ポイントは位置合わせと、あまり引っ張らないこと。
なんとなく青のキーボードが合う
Surface
↑使いにくいほうのね。ぜんぜん違うタブレットになったようだ。
せっかくだけど剥がす
Surface
↑もったいないけど、黒も試したいので。キレイに剥がれますが、伸びてしまうので再利用は難しそう……。
カーボンブラックでイカス
Surface
↑ん、渋い感じでコッチもいいっすね。
なんとなくタイプキーボードが合う
Surface
↑これでスリムさを保ったまま360度保護されたRTのできあがりってもんですよ。あんま持ち歩いてないケド。

 いじょ。なんか高級感アップな感じします。ちゃんと使ってみようかな、Surface RT……。いや、ホント結構気に入ってはいるんですよ。Chromeさえ入ればなー。

●関連サイト
pocketgames

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう