表紙の人●板野友美
6/11発売号(2013 6/25号・通巻934号)
芯の通ったカッコいい女性になりたいです
――今回のニューシングルのMVは、メンズダンサーでいつもと雰囲気が違いますね。
今回はニューヨークでの撮影だったので、メンズダンサーにして夜景バックでカッコいい感じで撮りたかったんです。大人っぽい感じで、また違う雰囲気の板野を出せればいいなと思って。だから、振り付けも若干セクシーなところもあるので、メンズダンサーだとより引き立っていると思います。私がやりたいことを織り交ぜていただけたので、私的には満足です。
――『1%』という曲のタイトルに込められた意味とは?
私の解釈なのですが、この歌は恋の歌なんですけど、1%の可能性にかけるっていうことは、私がソロになってからも、どんなことでも1%の可能性にかけてがんばりなさい、ということなのかなと思っています。
――卒業を発表されて、これからどうなりたいですか?
芯の通ったカッコいい女性になりたいです。それから、AKBの板野友美のイメージを覆していきたいですね。私自身が発信していきたいですし、私が自分を調理して「これはどうですか?」というのをファンの人に聞いてみたいです。今回カップリング曲の作詞をしていますが、歌を通じて私の人生観とかを伝えられればと思います。
■プロフィール
1991年7月3日生れ、神奈川県出身。A型。AKB48のチームKのメンバーとともに、モデルとしても活躍。4枚目のシングル『1%』が6月12日に発売。現在『サマンサベガ』や『ビューティーラボ』ほか多数のCMに出演中。
4thシングル『1%』
好評発売中
type-A【CD+DVD】1600円
type-B【CD+DVD】1600円
通常盤【CDのみ】1000円
約1年2ヵ月ぶりのソロシングル。デビュー曲以来のダンスナンバーで、NYの摩天楼をバックに踊るMVは必見。
■関連サイト
●板野友美オフィシャルブログ
●板野友美オフィシャルサイト
Newsstand(定期購読)およびBOOK☆WALKER、Kobo(ともに単号販売)で電子版を配信しています。Newsstandは下記リンクからもご利用いただけます。
フォトグラファー 木村晴
ヘアメイク 粕谷ゆーすけ(ADDICTCASE)
スタイリスト 森千鶴子
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります