週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

2013スマホ夏モデルを原寸網羅 SIMフリー情報もある週アス増刊がヤバイ

2013年05月30日 08時30分更新

 本日はカプコンの設立日(1979年)、そして週刊アスキー増刊号の発売日でございます。お題はスマートフォン、夏。私アックン・オッペンハイマーが読みどころをサクッとご案内させていただきましょう。買わなきゃソンソン。あれ?

2013年夏スマホ全機種完全網羅
SMARTPHONE
↑原寸大で掲載! 全色掲載! アンタのポンコツと比べたらええ(失礼)。 こんなたくさんの新スマホの軍団に囲まれ、君はどうする、君はどうするか、君は? じゅうりんされて黙っているか。特集の末尾にはウェブしか見たことないヤングが紙のパワーに失禁するほど一覧性に優れたスペック表をご用意いたしました。紙は神って、昔の人は言いました。
LTEどこでつながるの!?
SMARTPHONE
↑全国都市部&地下鉄でつながりやすさ&速度を徹底検証! 編集部のヤギ子さんまでかり出し、ヨシダ記者を除く全スタッフ総出動で調査に当たりましたのです。そして、驚きの結果が……あ、あれはっ! ピカーン☆
SIMフリー端末をワンコイン運用
SMARTPHONE
↑家族や恋人に束縛され、会社で監視下におかれ、そのうえキャリアにまで縛られて生きたいか? アタイはゴメンだぜ。フリーダムなぽつねんスマホを、MVNOのお得プランで運営する通称オッペンハイマー・メソッドを余すことなく伝授いたす。
キャリアのプランわかりにくくね?
SMARTPHONE
↑も〜、なんとか割とかうんちゃらキャンペーンとかほげほげサポートとか、覚えられっかい! まとめて〜っ誰か〜っ ……シーン。仕方ないので、まとめました。コレで全キャリアのスマホ運用最適解がわからなかったら、返品に応じたい気分ですわ。気分的に。
Facebook Homeが楽しすぐる
SMARTPHONE
↑体験した人いらはる? 楽しいですよねー。まだ対応端末は少ないですが、実はあんたはんのスマホに導入できる裏技もこっそり……。
いまからパズドラ
SMARTPHONE
↑大丈夫! 週アスの攻略記事だよ! 1週間でマスターできます。つばさちゃんがナビゲート。
アンドロイド学園も掲載
SMARTPHONE
↑もうすぐ単行本も発売になるアンドロイド学園の特別版。本誌以上にお色気満載な感じでまいっちんぐ☆
使いこなそうXperiaぜぇ〜っと!
SMARTPHONE
↑Xpreia Zといえば、発売同月にiPhone以上売り上げたマンモス端末。夏モデル(A)も後継という位置づけではなく、Zと併売されています。大画面が魅力のZ、アプリや周辺機器を用いてもっと便利に楽しく使いましょ。
データ移行 虎の巻
SMARTPHONE
↑スマホ買い換えの際、面倒なのが各データの引き継ぎ。有能なショップ店員さんもLINEとかパズドラとか、そう隅々まではやってくれません。自分でやりましょう、それが一番安心です。その方法でございます。
スマホで健康管理しとき
SMARTPHONE
↑Jawbone UPにFitbitといったスマホ連携フィットネスガジェットが注目されています。この2つの徹底比較はもちろん、まだあまり知られていない様々なアイテムを大紹介!
夏、海とか山とかアキバ行くでしょ?
SMARTPHONE
↑家から一歩外に踏み出せば、何が起こるかわかりません。大事なスマホを傷付けない、ミリタリー級の保護グッズを厳選チョイス。ほな、いってらっさい。
AndroidのTips集
SMARTPHONE
↑ワンタッチで通知をオン・オフしたり、サクッとアプリをアンインスコしたり……フツーに使っていても気付かない裏技的なTipsを網羅。とくに通信回りの設定やGoogle関連のお役立ちテクは必読と思うのココロ。
どのアプリがいいのやぅ!
SMARTPHONE
↑掃いて捨てるほどアプリはある、いまや。しかし、いいアプリは自ずと浮き上がってくるものだ。週アスPLUSで紹介して人気の高かった50本を改めてムッチリ紹介。読んで試してくださいな、ほとんど無料ですし。

 このように盛りだくさんでお届けします増刊号。本誌やマッピーは金輪際結構ですので、どうしてもお買い求めください、後生だ。もう二度とこんな無理なお願いはいたしません。

電子版も準備中!
SMARTPHONE
↑紙は神だけど、やっぱタブレットでってみんなたちは、ホント、もうできてるので、ちょとだけお待ちくださいな。頼む。

Amazonで購入

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう