auは、月390円のiPhoneとiPad向けの『auスマートパス』のサービスを拡大すると発表しました。第1弾として、4月22日から修理代金を1回最大4400円補助するサービスを開始します(2回まで)。
4400円とはAppleの補償サービス“AppleCare+”の1回あたりの修理費用。そのため、スマートパス会員であれば、月額費用を除けば実質無料になるということ。
AppleCare+の修理費用をauが負担する形 |
ユーザーは、まずApple StoreおよびAppleの正規プロバイダーでiPhoneやiPadを修理します。修理後、料金支払うと修理報告書を受け取れるので、auホームページからダウンロード可能になる申請書といっしょに所定の宛先に郵送します。すると後日、指定した口座にサポート分のお金がauから振り込まれます。
サポートの対象となるのは、4月22日のサービス開始以降の故障で、かつそれまでにauスマートパスに加入しておく必要があります。また、サービス開始以降に端末を購入する場合は、購入と同時にauスマートパスに加入することが必須です。
iPhoneとiPad向けのauスマートパスは、今回の補償サービスだけでなく、配信済みコンテンツやクーポンの利用などもできます。4月30日まで月額料金無料となっているので、ぜひ試してみましょう。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります