週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

週刊アスキーの一部記事をネット配信! 今週の配信まとめ:2013年2月8日

2013年02月08日 20時00分更新

週刊アスキー×cakes

 週刊アスキーで連載中の一部記事をデジタルコンテンツの有料配信プラットフォーム『cakes(ケイクス)』で配信中です。cakesは、週150円でサイト内のすべのコンテンツを閲覧できます。週アスがこれまでに配信した記事も読み放題です。

 今週、新しく配信した記事をご紹介!

 

【今週のベストバイ】

 最新プロダクト全方向サワりまくり完全レビュー! 週刊アスキーに掲載した“今買い”の製品レビュー記事で注目デジギアをチェック。

今週のベストバイ

ウィンドウズ8のタッチ操作に最適な日本語入力プログラム ATOK2013 for Windows [プレミアム]
入力がラクになる話し言葉対応や自動校正(『週刊アスキー』2013年2月19日号より)

泳ぎながら使える防水仕様の一体型ウォークマン ウォークマンWシリーズ NWD-W273
水泳時に使いやすい防水性能と新デザイン(『週刊アスキー』2013年2月19日号より)

【バックナンバーはこちら】

 

 

【電気サーカス】

 週刊アスキーで大好評連載中の小説『電気サーカス』(著:唐辺葉介、イラスト:トミイマサコ)を第一話から配信。
 電話回線とテレホーダイでネットに接続していた時代。『テキストサイト』をはじめた“僕”は……。

電気サーカス

電気サーカス 第44回
 テレホーダイでネット接続していた時代。『テキストサイト』をはじめた“僕”は、ネットで知り合った友人たちと自由で気ままな共同生活を送っている。この共同生活に、オフ会で知り合った女子中学生の真赤が参加することになり……。

電気サーカス 第43回
 テレホーダイでネット接続していた時代。『テキストサイト』をはじめた“僕”は、ネットで知り合った友人たちと自由で気ままな共同生活を送っている。高校受験を終えた真赤にも参加を持ちかけたところ、彼女も乗り気なようだったが…。

電気サーカス 第42回
 テレホーダイでネット接続していた時代。『テキストサイト』をはじめた“僕”は、ネットで知り合った友人たちと共同生活を送る。親の束縛に苦しむ真赤に思い切って共同生活を持ちかけたところ、彼女はあっさり承諾。拍子抜けしてしまう。

電気サーカス 第41回
 テレホーダイでネット接続していた時代。『テキストサイト』をはじめた“僕”は、ネットで知り合った友人たちと共同生活を開始。バイトも辞め自由を謳歌していたが、受験のためにホテルに缶詰めになっている真赤から体調不良との連絡が……。

電気サーカス 第40回
 テレホーダイでネット接続していた時代。『テキストサイト』をはじめた“僕”は、知り合いが主催のイベントに顔を出したり、向精神薬を入手したりと自由な毎日を謳歌。アルバイトも辞めることにしたが常連客から思わぬもてなしを受けてしまう。

電気サーカス 第39回
 テレホーダイでネット接続していた時代。『テキストサイト』をはじめた“僕”は、知り合いが主催のイベントに顔を出したり、向精神薬を入手するため通院したりと自由な毎日を謳歌中。アルバイトも辞めることにしたが、常連客がやって来て……。

電気サーカス 第38回
 テレホーダイでネット接続していた時代。『テキストサイト』をはじめた“僕”は、知り合いが主催のイベントに顔を出したり、向精神薬を入手するため通院したりと自由な毎日を謳歌中。アルバイトも辞めることにしたが、ひとつ気がかりな事が。

【第1回から読むにはこちら】

 

【電脳なをさん】

 週刊アスキーの長寿連載がついにネット配信! アップルのスティーブ・ジョブズをはじめ、グーグル、マイクロソフト、Facebookなど、おなじみのIT業界を舞台にしたパロディー漫画です。

電脳なをさん

電脳なをさん VOL.826 大映根性漫画
 スッチーという呼び方も懐かしくなりましたが、ドジでノロマなクックはがんばります。

【バックナンバーはこちら】

 

■関連サイト
週刊アスキー×cakes
cakes
cakes公式ツイッター
株式会社ピースオブケイク

 

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう