週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

水崎綾女「役づくりのためのダイエットは大変でした」1/15発売号表紙の人

2013年01月19日 10時00分更新

表紙の人●水崎綾女
1/15発売号(2013 
1/29号・通巻914号)

914号表紙の人・水崎綾女

役づくりのためのダイエットは大変でした

――1月26日に公開される映画『ユダ』でキャバクラ嬢を演じてますがどのような作品ですか?
 元キャバクラ嬢の立花胡桃さんの自伝的小説で、ひとりの女性がキャバ嬢という世界を選んで、その中でナンバー1へ上りつめていくのですが、のし上がれば上がるほど心は寂しくなっていくという。“ユダ"ということで、“裏切り"がテーマなのですが、裏切りや嫌なことに対し、自分と向き合って乗り越えられたからこそ、お金以外の大切なものを手に入れられる、と言うことが込められています。
――撮影に向けて10キロも減量したとか。
 役づくりのためとはいえ、標準体重から落とすのがすごく大変で。ホントに1日に1、2食で。ボクサーかと思うぐらい。撮影は冬だったのですが、体脂肪が減ったからか、ホントに寒くて大変だったという記憶しかないですね。でも、このダイエットのおかげで飢餓感が出て、内面的な役づくりとしていいように作用したのかなと思ってます。
――5人姉妹だそうですが、キャバクラのような戦いがあった?
 高校生ぐらいのとき1つしかない鏡の奪い合いはありましたが(笑)、それがキャバクラの裏の世界と似ているかもしれませんね。でもすごく仲はいいですよ。

914号表紙の人・水崎綾女

■プロフィール
 1989年4月26日生まれ、兵庫県出身。B型。ドラマや映画で活躍し、1月26日より主演映画『ユダ』が公開。写真集『月刊NEO水崎綾女』(イーネット・フロンティア刊)が好評発売中。

914号表紙の人・水崎綾女

『ユダ』
1月26日(土)より新宿ミラノほか全国順次ロードショー
出演:水崎綾女、青柳翔、水橋研二、田島優成、NorA、鈴木亮平、青山倫子、板尾創路 ほか
監督・脚本:大富いずみ
原作:『ユダ』立花胡桃(幻冬舎文庫)

■関連サイト
水崎綾女オフィシャルブログ「ミサキノアヤメ」
『ユダ』公式サイト

フォトグラファー 木村晴
ヘアメイク MAMI
スタイリスト 有本祐輔
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります