週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

はてな、新コミュニティサービス『はてなスペース(β版)』公開

2013年01月16日 22時30分更新

 株式会社はてなが、新しいコミュニティサービス『はてなスペース(β版)』を本日公開しました。友達同士で会話を楽しむだけではなく、同じ趣味を持つ仲間同士で集まることもできる、新しい形のサービスとしています。

はてなスペース(β版)

 PCから利用できるほか、iOS、Androidアプリも同時リリース。価格は無料。

 はてなスペース(β版)では、音楽、アイドル、ドラマ、映画、スポーツ、アニメ、ゲームなどのカテゴリーを用意。カテゴリーの中に“スペース”とよばれる掲示板を作って、自由に情報共有することができるとのこと。

はてなスペース(β版)
はてなスペース(β版)

 コミュニティに流れるニュースや公式Twitterのフィードをみんなで編集することができ、同じ趣味の仲間で情報を集めることが可能だそうです。

はてなスペース(β版)

 自分で書いたブログなどもシェアできるため、同じ趣味のユーザーも見つけやすいですね。

 非公開スペースを作り、友達限定でのコミュニケーションも可能。ユーザーネームには『はてなID』を使うので、実名制に抵抗がある人も気軽に参加することができます。

はてなスペース(β版)

 はてなでは、『はてなスペース(β版)』の公開を記念したプレゼントキャンペーンも実施中です。詳細は公式サイトでどうぞ。

■関連サイト
音楽CD・アニメBlu-ray・大型液晶テレビなど豪華賞品プレゼントキャンペーン!

 

はてなスペース - 株式会社はてなアプリはこちらから
Instagram - Burbn, Inc.

Android版ダウンロードはこちらから(Google Play)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう