週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

『彼とカレット。』週アスPLUS未掲載話も収録!週アス増刊 冬のまんが祭りは12月20日発売

2012年12月19日 21時00分更新

文● 村野 漫画●tugeneko

みんなーっ!カレットさん好きかー!? 聞こえねー! もっと大きな声でー!? そうかそうかー! そんなカレットさん大好きっ子の君たちにー! 今日はとっておきのお知らせがあるよー!!

12月20日発売の『週刊アスキー増刊 冬のまんが祭り』(関連サイト:Amazon)には、もちろん『彼とカレット。』も大収録!しかも、週アスPLUSでは未掲載作も載ってるぞーっ!

週刊アスキー増刊 冬のまんが祭り

そんなわけで今回は、意外と知らない人が多い『彼とカレット。』の秘密を大公開!

実は『彼とカレット。』は、ケータイ週アスにて2009年9月から11月までの間、3ヵ月間短期連載された作品だったのだ! しかも、有料会員しか読めないコンテンツだったので、まさに知る人ぞ知る作品だったわけ。それが今や毎週無料で読めちゃうんだからいい時代に生まれたよなぁ、おい。

『彼とカレット。』は毎週金曜日絶賛更新中!

karekare_SPIS

つまり今現在PLUSで公開されているのは、『彼とカレット。』第2期にあたるわけ。カレットさんの第1期は連載期間3ヵ月、計12回あって、WEB版『彼とカレット。』の最初の4回は、この初期連載のダイジェスト版なのだ。『週刊アスキー増刊 冬のまんが祭り』では、その第1期全12回の中から4回分を収録。PLUSではこの先も公開されることはないので、ぜひ、増刊号で読んでみてくれ!

karekare_SPIS
karekare_SPIS
karekare_SPIS

↑初期のカレットさんとイケダくん。カレットさんが丁寧語しゃべったりしてるのが新鮮w

あ、大事なことだからもう1回言っとくな! 『週刊アスキー増刊 冬のまんが祭り』は、12月20日(木)発売な!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう