JTは12月4日、都内にて新製品の『メビウス・プレミアムメンソール』を発表。この“メビウス”には、どこかで覚えのある味わいを感じるかもしれない。それもそのはず、メビウスはあの“マイルドセブン”を受け継いだ、JTの新たな看板となる新ブランドなのだ。
JTが来年2月上旬に発売する『メビウス・プレミアムメンソール』。 |
このプレミアムメンソールは、マイルドセブンの2つのメンソールシリーズ『アクア』と『インパクト』を1シリーズに統合。両者に共通する“すっきりとクセのないメンソール感”はそのままに、天然メンソールを100%使用することで口の中に鮮やかに広がる透き通った爽快感を楽しめるという。
発売は、メビウスの誕生と同じ2013年2月上旬を予定。看板ブランド『マイルドセブン』から『メビウス』への進化に加え、『プレミアムメンソール』へのシリーズ統合と、日本だけでなく世界への飛躍を狙うJTの今後に期待大だ。
ちなみに、日本のメンソール市場は年々成長を続けているが、JTの市場シェアはまだ低いとのこと。この『メビウス・プレミアムメンソール』でメンソール市場における定番ブランドの地位を目指すとしている。
JT パブリックリレーション部長の菊池考徳氏は「JTは現状維持をするのではなく進化をし続け、それこそがお客様ひとりひとりの満足を向上させる最大限の近道だと信じている」とメビウス、そしてプレミアムメンソールにかける熱意を語った。
●関連サイト
JTたばこWebサイト
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります