週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

週アス15周年記念の看板を秋葉原駅で見つけてね!

2012年12月04日 10時00分更新

 今年で15周年を迎える週刊アスキー。11月25日にベルサール秋葉原で開催された『冬のASCIIフェス2012』や、12月10日発売の記念特大号、さらには12月17日に発売する特別付録号などなど、いつも以上にボリュームたっぷりでお送りしておりますが、さらに加速は続きまーす!

 というわけで、いま秋葉原駅に行くと……。

 ドドーン!

山手線3番線ホームのエスカレーター付近
akiba_asciisign_01

 秋葉原駅になんと、週アス15周年記念特大号のデジタル看板が登場いたしました! 全部で4種類ご用意したこの看板、内容がクイズ形式になっていたりとちょっとユニークな仕様になっております。しかしこの写真にうつっている人、誰かに似ていますね~。

同じく3番線ホームの別のエスカレーター
akiba_asciisign_02
“アックン・オッペンハイマー”こと矢崎副編集チョとゲイツちゃんの看板を発見。日本人の鼻には厳しそうな使い方です。
山手線2番線ホームのエスカレーター付近
akiba_asciisign_03
週アスおなじみのロボ君も通勤、通学する方々をあたたかく見守っております。
同じく2番線ホームの別のエスカレーター
akiba_asciisign_04
イトーこと伊藤副編集チョと、しょこたんのコラボ。……しょこたん付きで590円は安すぎです!

 さてさて、これらのクイズには全問正解できそうでしょうか? 気になる答えは12月10日、もしくは12月17日からそれぞれ同じ場所に掲示されますので、秋葉原にお立ちよりの際はぜひチェックしてみてください!

 なお、これらの看板は12月27日まで設置していますので、秋葉原にお立ち寄りの際、はたまた東京観光の際にはぜひ、「これがウワサの週アスの看板かあ」と、チェックしてみてください。そうそう、秋葉原駅からはスカイツリー行きの直通バスも出てますよ!

【週刊アスキー 15周年記念特大号はAmazonでも取扱中!】

■週刊アスキー 1/29増刊号(12月17日発売)※“何か”付き

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります