江崎グリコは、2012年11月11日の0:00~23:59までの24時間で、“ポッキー”を含んだツイートで合計111万ツイートを目指すそうです。達成すれば、「24 時間に最もツイートされたブランド(Most mentions of a brand name in Twitter in 24 hours)」としてギネス記録に認定されるとのこと。
ちなみに11月11日は江崎グリコがポッキー&プリッツの日として、毎年力を入れて販促キャンペーンを行なっており、今回のギネス記録への挑戦もその一環ですね。しかし、今回の挑戦はプリッツに関するツイートはカウントされないそうです。プリッツ派の僕としては寂しい限りです。
あとまったく関係ありませんが、翌11月12日は僕の誕生日、今年で30歳になります。どうも巷の噂によると魔法が使えるようになるらしいのですが、いいかげん奥歯にはさまったプリッツを指でこそぎとるのはもうやめようと、思う今日この頃であります。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります