週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

iPhone 5を直挿しできる充電スタンドが登場

2012年11月09日 23時59分更新

 日本トラストテクノロジーはiPhone 5に対応した、充電スタンドの予約を開始しました。
 デスクの横で、メールなどのチェックがしやすい点や、フォトフレームとしてお部屋のインテリアにおしゃれに使える点、何より両手を使わずぱっと充電がしやすい点で人気のスタンド。ついに登場しました。

iPhone 5アップル非公認の充電するスタンドが登場

 音楽を聴いたり、目覚まし時計としてお布団の脇に置いておくのもいいですね。シンプルなデザインで、女性も男性もそしてビジネスシーンでも使えます。

iPhone 5アップル非公認の充電するスタンドが登場
iPhone 5アップル非公認の充電するスタンドが登場

 色はホワイトとブラックの2色でそれぞれの本体の色にマッチしていて一体感がイイ。女子は、キラッキラにデコレーションしても良さそうです。

 このドックはアップル純正でも公認製品でもないため、端子のパーツが純正と異なるようで。挿し心地は純正Lightningケーブルと異なるとのこと。

 これからは、Lightningコネクターがもっともっと広まってこういった便利なアクセサリーが増えてくれるとうれしいです。こういったアクセサリーを集めるのも、スマートフォンの醍醐味のひとつですもんね。

※本製品はアップル公認製品ではないため、利用される際は自己責任でおねがいします。

●日本トラストテクノロジー(関連サイト

iPhone5 用 充電スタンド S
直販価格:1980円

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう