週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

iPad miniと一緒に買いたいアクセサリー

2012年11月08日 21時30分更新

iPad miniと一緒に買うべきアクセサリー

 ようやく量販店でも店頭在庫が並びだしたiPad mini。「そろそろ購入を検討するか!」という皆様に、ぜひ一緒に購入していただきたいアクセサリーをご紹介いたします。

■スリムタッチペン
iPad miniと一緒に買うべきアクセサリー

 7.9インチのディスプレーを採用したiPad mini。どこにでも気軽に持ち運べるようになりましたが、9.7インチディスプレー搭載iPadに比べると、画面が狭くなっているぶん、これまでのタッチペンではちょっと絵や文字が書きにくいんですね。ペン先が太すぎて。

 そこでオススメしたいのがトレードワークスの『スリムタッチペン』。ペン先のシリコンゴムの直径がわずか6ミリ。画面面積の狭いiPad miniとの相性がバツグンなんです。

■iPad mini用 液晶保護反射防止フィルム『LCD-IPM』
iPad miniと一緒に買うべきアクセサリー

 iPad mini発売と同時に液晶保護フィルムが数多く発売されましたが、そのほとんどがホームボタン部分が丸く抜かれておらず、外側に向かって逆U字型に切り抜かれていました。実用上問題は少ないかもしれませんが、私同様、デジギアに対して過保護な人は心配ですよね。

 その点サンワサプライのiPad mini用液晶保護反射防止フィルム『LCD-IPM』は、ホームボタン部分が正確に丸く抜かれており、貼り付け後の見栄えも申し分なし。今回のアンチグレアタイプ以外にも、指紋防止光沢フィルムをはじめ5製品がリリースされていますよ。好みのタイプを選んでください。

■タブレットPC汎用防水ケース『TB-01WPSBK』
iPad miniと一緒に買うべきアクセサリー

 7インチタブレット用の防水ケースは結構発売されているのですが、7.9インチサイズのiPad miniは他のタブレットより横幅が広く、適合する製品が意外と少ないんです。

 で、家電量販店やら各サプライメーカーサイトを巡り、ようやく見つけたのがエレコムのタブレットPC汎用防水ケース『TB-01WPSBK』。公式にiPad mini対応が謳われているので安心して購入できますよ。コレ買って、お風呂で極楽iPad miniタイムを過ごしましょー!

(2012年11月8日23時10分追記)記事中に一部iPad miniに対応していない可能性のある製品があったので、該当製品を削除しました。お詫びして訂正いたします。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう