10月28日、東京のディファ有明にてキックボクシングの格闘イベント“REBELS.13”が開催した。そこに約2年ぶりとなる70キロ契約のキックボクシングルールで、長島☆自演乙☆雄一郎が参戦した。
ここ2年はプロレスや総合格闘技に挑戦してきた自演乙。復帰戦の相手は今年、日菜太選手などを次々と倒し、日本人無敗として名をはせる、オランダのチームサワー所属ヘンリー・オプスタル。この強敵を相手に、その進化を魅せられるか。
今回の入場コスプレは、うーにゃー、うーにゃー!と、今年の主題歌の中毒性の高さで話題になったアニメ『這いよれ! ニャル子さん』の『太陽曰く燃えよカオス』で自演乙はニャル子の姿で登場。うーにゃー、うーにゃー!
試合はオランダ人らしいコンビネーションで攻めてくる相手のヘンリー・オプスタルに対して、前に出て果敢に打ち合う自演乙のスタイルは健在。ボディーで相手の足を止めるも、KOにつながる自演砲は放てず、3ラウンドで決着がつかず判定へ。
試合は残念ながら3R判定で敗れるも、手数や決定打でまったく引けをとらない惜敗ともいえる内容だった。
本人も試合後のインタビューで「今まで闘った外国人選手に比べて強さを感じなかった」と語るなど、ダメージも少ない様子で12月2日幕張メッセで行なわれる“GLORY 4 Tokyo GRANDSLAM HEAVY WEIGHT”の試合に向けて自信を見せた。「練習でもスパーリングを増やしていきたい」と課題を上げつつも、次の試合はKO勝利を魅せてほしい。乙!
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります