週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

au版iPhone 5に2年契約の盗難、紛失補償オプションが登場

2012年09月14日 21時20分更新

 auは2012年9月21日(金)から、iPhone 5ユーザーを対象に盗難や紛失時の買い替えをサポートする『紛失補償オプション(i)』を開始します。

 『紛失補償オプション(i)』は、アップルの『AppleCare+』との同時申し込みが必要で、『AppleCare+』サポート対象外の盗難、紛失補償が付きます。

 料金は2年間で1万1950円。24回分割での支払いとなり月額498円(初回は月額496円)。auのiPhone取り扱い店で購入時に申し込み。『AppleCare+』(2年間8800円)の単体申し込みも可能です。紛失補償を付けない場合との差額は2年間で3150円。

【サービス詳細】

紛失補償オプション(i)
 盗難、紛失などによりiPhone 5を新たに購入する場合、購入代金のうち2万円をauがサポート。

●AppleCare+
 ・iPhone本体、付属品の製品保証2年間
 ・ソフトウェアの無償電話サポート期間2年間
 ・破損、水濡れ時などの修理の際は4400円(2年間で2回まで)で受け付け
 ・バッテリーの能力が製品仕様の50%以下になった場合、無料で交換

 ※『紛失補償オプション(i)』は、購入時に「AppleCare+」の同時申し込みが必要。
 ※『AppleCare+』単体のお申し込みも可能。
 ※盗難、紛失、焼失の場合、公的機関への届け出(証明)が必要。
 ※ユーザー故意、重過失による場合、自然災害、戦争、変乱、暴動による損害はサポート対象外。

ニュースリリースはこちら

 KDDI、沖縄セルラーは2012年9月21日より、iPhone 5をご利用のお客さまを対象に
盗難・紛失時の買い替えをサポートする補償サービス「紛失補償オプション(i)」の
提供を開始します。
これにより、Apple社が提供中の「AppleCare+」に加え、これまでサポート対象外
であったiPhoneの盗難・紛失なども補償対象となり、より安心してご利用いただけます。
1.iPhone 5の補償サービス概要
●紛失補償オプション(i)
 盗難・紛失などによりiPhone 5を新たに購入する場合、購入代金のうち2万円を
 KDDIがサポートします。
●AppleCare+
 ・iPhone本体、付属品の製品保証2年間
 ・ソフトウェアの無償電話サポート期間2年間
 ・破損、水濡れ時などの修理の際は、4,400円(2年間で2回まで)で受付
 ・バッテリーの能力が製品仕様の50%以下になった場合、無料で交換
 ※「紛失補償オプション(i)」は、購入時に「AppleCare+」の同時申し込みが必要です。
 ※「AppleCare+」単体のお申し込みも可能です。
 ※盗難・紛失・焼失の場合、公的機関への届け出(証明)が必要です。
 ※以下の場合は、サポートの対象外となります。
  お客さまの故意・重過失による場合、自然災害、戦争、変乱、暴動による損害
2.料金
 サービス利用料の総額11,950円を24回に分割してお支払いいただきます。
 ●「紛失補償オプション(i)」+「AppleCare+」
  月額498円
  (初回のみ)月額496円
   ※価格は全て税込です。
3.申し込み方法
 auのiPhone取扱店で、購入時にお申し込みください。
 <auのiPhone取扱店>
 http://www.au.kddi.com/iphone/shop/
4.提供開始日
 2012年9月21日

■関連サイト
au

iPhone5まとめ

●お知らせ:週刊アスキー 10月16日増刊号は、書店、コンビニ、駅売店等で取り扱い中です。

Amazon:週刊アスキー 2012年10月16日増刊号(No.897)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう