auは2012年9月21日(金)から、iPhone 5ユーザーを対象に盗難や紛失時の買い替えをサポートする『紛失補償オプション(i)』を開始します。
『紛失補償オプション(i)』は、アップルの『AppleCare+』との同時申し込みが必要で、『AppleCare+』サポート対象外の盗難、紛失補償が付きます。
料金は2年間で1万1950円。24回分割での支払いとなり月額498円(初回は月額496円)。auのiPhone取り扱い店で購入時に申し込み。『AppleCare+』(2年間8800円)の単体申し込みも可能です。紛失補償を付けない場合との差額は2年間で3150円。
【サービス詳細】
●紛失補償オプション(i)
盗難、紛失などによりiPhone 5を新たに購入する場合、購入代金のうち2万円をauがサポート。
●AppleCare+
・iPhone本体、付属品の製品保証2年間
・ソフトウェアの無償電話サポート期間2年間
・破損、水濡れ時などの修理の際は4400円(2年間で2回まで)で受け付け
・バッテリーの能力が製品仕様の50%以下になった場合、無料で交換
※『紛失補償オプション(i)』は、購入時に「AppleCare+」の同時申し込みが必要。
※『AppleCare+』単体のお申し込みも可能。
※盗難、紛失、焼失の場合、公的機関への届け出(証明)が必要。
※ユーザー故意、重過失による場合、自然災害、戦争、変乱、暴動による損害はサポート対象外。
ニュースリリースはこちら
KDDI、沖縄セルラーは2012年9月21日より、iPhone 5をご利用のお客さまを対象に
盗難・紛失時の買い替えをサポートする補償サービス「紛失補償オプション(i)」の
提供を開始します。
これにより、Apple社が提供中の「AppleCare+」に加え、これまでサポート対象外
であったiPhoneの盗難・紛失なども補償対象となり、より安心してご利用いただけます。
1.iPhone 5の補償サービス概要
●紛失補償オプション(i)
盗難・紛失などによりiPhone 5を新たに購入する場合、購入代金のうち2万円を
KDDIがサポートします。
●AppleCare+
・iPhone本体、付属品の製品保証2年間
・ソフトウェアの無償電話サポート期間2年間
・破損、水濡れ時などの修理の際は、4,400円(2年間で2回まで)で受付
・バッテリーの能力が製品仕様の50%以下になった場合、無料で交換
※「紛失補償オプション(i)」は、購入時に「AppleCare+」の同時申し込みが必要です。
※「AppleCare+」単体のお申し込みも可能です。
※盗難・紛失・焼失の場合、公的機関への届け出(証明)が必要です。
※以下の場合は、サポートの対象外となります。
お客さまの故意・重過失による場合、自然災害、戦争、変乱、暴動による損害
2.料金
サービス利用料の総額11,950円を24回に分割してお支払いいただきます。
●「紛失補償オプション(i)」+「AppleCare+」
月額498円
(初回のみ)月額496円
※価格は全て税込です。
3.申し込み方法
auのiPhone取扱店で、購入時にお申し込みください。
<auのiPhone取扱店>
http://www.au.kddi.com/iphone/shop/
4.提供開始日
2012年9月21日
■関連サイト
au
●お知らせ:週刊アスキー 10月16日増刊号は、書店、コンビニ、駅売店等で取り扱い中です。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります