■週アス特選マシン 【デスクトップ編】
3.5GHzの超速CPUを搭載! ゲーマー納得のハイスペック
『NEXTGEAR i620GA4-SP-PSO2』
発売 マウスコンピューター(関連サイト)
直販価格 12万9990円
ゲームアイテム特典も付いたPSO推奨マシン
CPUに最新のインテル® Core™ i7-3770K(3.5GHz)を採用したハイエンドなゲームPC。静音性も高く、グラフィックボードまわりの冷却や拡張のしやすさを重視した専用のゲーミングケースもポイント。
現在発売記念として、通常8GBのメモリーが、16GBに無償アップグレードできるのでお見逃しなく!
ケースの天板に、USB3.0やメモリーカードスロットなどが装備されている。ゲームコントローラーの抜き差しも楽々。 |
ポイント1 SSD+HDDの拡張性の高さ
最大4台のHDD/SSDを搭載可能な3.5インチシャドウベイ。ネジ不要のマウンター付きで、拡張しやすい。
ポイント2 ケース内部もオールブラック!!
黒で統一された内部。フロントパネルは着脱可能。青色LEDが内部から光る仕様がゲーマー心をくすぐる!
ポイント3 大型のグラボも搭載可能
ケース前面真ん中のシャドウベイを省略したことで、長さのある大型のグラフィックボードも取り付けられる。
NEXTGEAR i620GA4-SP-PSO2でPSO2をプレーする!
ライター 佐藤ポン 本誌連載で『PSO2遊撃隊』を担当。
■上位機種譲りの拡張性と最新グラフィックがイイ!
『i620GA4-SP-PSO2』は、その名のとおりPSO2を快適にプレーできる“ゲーム推奨パソコン”。CPUにはIvy Bridge最上位モデルにして最新のインテル® Core™ i7-3770K を採用。PC自作派からも人気のCPUで、消費電力をおさえつつ、通常動作時は3.5GHz、最大動作時には3.9GHzを誇るゲーマーも納得のスペック。現在、『PSO2』を最高の環境でプレーしたいと思っている人にオススメのPCだ。
ケースの設計にも見所が多い。エッジの効いたデザインもクールだけれど、実はグラボ横に空気を通す吸気孔があったり、ストレージの増設がしやすかったりなど、使ってみて実感する工夫が随所にこらされている。安価に、でもスペックに妥協したくない環境を整えたい人はコレしかないですよ!
特典として、"アンチAライフル/ナハト"と"ロケットパンチ/ナハト"がもらえるのだ! |
画質の全項目を最高に。緻密で美しい映像を堪能できる。 |
■どんなフィールドでもストレスなく遊べる!
『PSO2』の描画設定を最高画質に設定してプレーしてみましたが、ストレスなく遊べて超快適。設定したのはテクスチャー解像度を高解像度、シェーダー品質を標準、画面サイズは1920×1080ドットのウインドウモードだ。ゲーム中に負荷がかかりやすいシーンといえば、惑星リリーパの砂嵐が吹く場面。ここ重いんですよね。でも、このフィールドでも動作がもたつくことなく遊べました。マウスをぶんぶん振り回して視点を変更しても、きちんと画面が追いついてくるのはやっぱり気持ちイイ。
さらに、あえてPCに負荷をかけるためにゲーム内メニューのオプション設定も最高にしてプレーしてみましょう。人の多い時間帯にいちばん混んでいそうなロビーに行きうろうろしても、マルチプレーエリアの激しい戦闘でもスイスイ。これはいいね!
最後にPSO2のベンチマークを測ると、ウインドウモード╱フルスクリーンモードともに1万5000を超える数値を記録。公式サイトが示す快適指数は5000以上なので、その快適ぶりがおわかりいただけますよね? 『PSO2』を最高の画質で遊べる安心のハイスペックマシンです。
↑1920×1080ドットのフルスクリーンモードで計測すると、なんと15481を記録した! |
こちらもオススメ!
8万円台で買える本格ゲームPC
『NEXTGEAR-MICRO im520GA2-PSO2』
直販価格 8万4630円
価格を抑えたいなら、マイクロATXケースの『im520GA2』がおすすめ。『PSO2』を遊ぶには十分なスペックで、今なら5250円OFFキャンペーンもあり、お得感も高い!
©SEGA
■関連サイト
マウスコンピューター『G-Tune』
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります