週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

両親のスマホデビューにご活用いただきたい今週(7月31日発売)号の特集

2012年07月31日 08時00分更新

文● 山口ひろ美 イラスト●川村ひろし

 各キャリアのラインアップがほぼスマホになったのを機に、ご両親のケータイもスマホに……あるいは以前使っていたスマホを親になんてお考えの方もいらっしゃるかと思います。

 週刊アスキー今週(7月31日発売)号では、“親向けスマホ”のカスタマイズ方法を掲載しております。いまは『らくらくスマートフォン』などもありますが、ほかの機種がいいという方もいらっしゃると思います。そこで、通常機種(Android)を初心者にも使いやすくカスタマイズして渡しましょうというご提案です。

 本特集のページ構成は、1ページ目が自分で読んでカスタマイズ、2~3ページ目が設定したスマホの使い方となっております。後者は大きな文字でシニアの方にも内容がわかるよう配慮しておりますので、カスタマイズしたスマホと一緒にお渡しいただけましたらと思います(PDFダウンロードページもご案内しております)。

このお母ちゃん、どこかで見覚えありませんか?
親スマホ
↑「スマホを持ってみたい」という方から「ケータイでじゅうぶんだよ~」という方までいらっしゃるかと思いますが、これからの新機種はほとんどスマホになります。今こそスマホにしたい。

 お盆の帰省時などに、ぜひご活用いただけましたらと。

 自分用のスマホ情報入手には、週刊アスキー増刊 2012夏スマホ完全ガイドがオススメです。

Amazonで購入

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう