6月19日発売『週刊アスキー』の特集“PCとスマホで遊ぶ ブラウザーゲーム10”で紹介しているコーエーテクモゲームスの『100万人の信長の野望』。もうひとつ、『信長の野望』シリーズの世界観をベースにした、ソーシャル戦国シミュレーション『のぶニャがの野望』もブラウザーゲームで展開していますのでご紹介!
■『100万人の信長の野望』
登録会員数が200万人を突破したという『100万人の信長の野望』。大名家に仕える領主となって天下統一を目指すゲーム。織田信長に武田信玄に、上杉謙信に……誰に仕えるか迷ってしまいます。まずは、自分の領地をレベルアップし、拡大。プレイヤーどうしの合戦などを楽しみましょー。
↑同じ大名家に所属する仲間と天下統一を目指す『100万人の信長の野望』。合戦の読み合いをするのが、また楽しい!
■『のぶニャがの野望』
『信長の野望』シリーズの世界観をベースした『のぶニャがの野望』。同じくコーエーテクモゲームスが展開する本作は、ねこ武将たちが活躍する“ニャン”ともかわいいキャラクターやアニメーションがたまらないゲームです。もちろん、キャラがかわいいだけではなく、“里”を発展させ、武将を鍛え、部隊を編成し、合戦に出陣し……と、本格的なソーシャル戦国シミュレーションです。
↑“織田のぶニャが”、“ミケだ信玄”、“お江ニャン”といった200体以上の“ねこ武将”たちが登場します! こちらも、スマホ版は『Mobage』でプレー可能で、外出先からも遊べます。
■コーエーテクモゲームス
■関連サイト 『100万人の信長の野望』
『のぶニャがの野望』
■各基本プレー無料(一部アイテム有料)
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります