週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

200体以上の“ねこ武将”が登場する、かわいくて本格的な戦国シミュレーション『のぶニャがの野望』

2012年06月21日 18時00分更新

 6月19日発売『週刊アスキー』の特集“PCとスマホで遊ぶ ブラウザーゲーム10”で紹介しているコーエーテクモゲームスの『100万人の信長の野望』。もうひとつ、『信長の野望』シリーズの世界観をベースにした、ソーシャル戦国シミュレーション『のぶニャがの野望』もブラウザーゲームで展開していますのでご紹介!

■『100万人の信長の野望』

 登録会員数が200万人を突破したという『100万人の信長の野望』。大名家に仕える領主となって天下統一を目指すゲーム。織田信長に武田信玄に、上杉謙信に……誰に仕えるか迷ってしまいます。まずは、自分の領地をレベルアップし、拡大。プレイヤーどうしの合戦などを楽しみましょー。

100万人の信長の野望

↑同じ大名家に所属する仲間と天下統一を目指す『100万人の信長の野望』。合戦の読み合いをするのが、また楽しい!

 

『のぶニャがの野望』

 『信長の野望』シリーズの世界観をベースした『のぶニャがの野望』。同じくコーエーテクモゲームスが展開する本作は、ねこ武将たちが活躍する“ニャン”ともかわいいキャラクターやアニメーションがたまらないゲームです。もちろん、キャラがかわいいだけではなく、“里”を発展させ、武将を鍛え、部隊を編成し、合戦に出陣し……と、本格的なソーシャル戦国シミュレーションです。

のぶニャがの野望

↑“織田のぶニャが”、“ミケだ信玄”、“お江ニャン”といった200体以上の“ねこ武将”たちが登場します! こちらも、スマホ版は『Mobage』でプレー可能で、外出先からも遊べます。

■コーエーテクモゲームス
■関連サイト 『100万人の信長の野望』
          『のぶニャがの野望』
■各基本プレー無料(一部アイテム有料)
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう