週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ぐんまを制圧せよ! 好きな地域から日本統一をめざす『にほんのあらそい』

2012年06月07日 11時00分更新

にほんのあらそい
App Store・Google Play価格:無料

 RucKyGAMESからiPhone、Android対応アプリ『にほんのあらそい』が登場! 内容は以下リリースのとおり。

 ぐんまのやぼうが流行って、他の都道府県の方から同じことをしたいという意見がチラホラあったため、まとめて作りました。

 好きな温泉がある所から初めてもいいですし(例:草津温泉がある群馬県)、好きなアイスの工場がある所から初めてもいいですし(例:ハーゲン○ッツの工場がある群馬県)、同じバイトの先輩で淡い恋心を抱いている相手の出身地(例:たぶん群馬県)から初めてもいいわけです。どう始めるかはあなた次第! 何処から初めてもそんなに差がありません!

ぐんまのやぼうの全国版という感じなので基本的にやることは変わりません。日本を群馬県にしていたのを、群馬県以外でもできるよ、というものです。収穫してポイントを貯めてそれを使って日本を制圧していきます。

 大きな違いとしては、収穫できる特産品は各都道府県のご当地の品となっています。かなり独断と偏見で選んでいますので、地元民に馴染みが無いものがちょいちょいあるかもしれませんが、「青森といえば?」「りんご!」と即答できるもの以外はなかなか難しいものもあるのでご了承ください。

 ちなみに群馬県は制圧しづらくしておきました。

にほんのあらそい
にほんのあらそい
にほんのあらそい
にほんのあらそい
にほんのあらそい

 

にほんのあらそい
App Store価格:無料
AppStore アプリをダウンロード

 

Google Play価格:無料
・Android版のダウンロードはコチラをクリック

 
iTunesアーティストリンク RucKyGAMES

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう