週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

プロゴルファーより芝目が読める? ゴルフモード搭載の東芝『REGZA 50G5』

2012年05月29日 19時16分更新

REGZA 50G5
↑司会は、ゴルフ界でも活躍するお笑いタレントの芹沢名人(右)、ゲストにプロゴルファーの金子柱憲さん(中央)、グラビアアイドルの森下千里さんが登場し、発表会の会場を盛り上げた。

東芝が発売する50インチの最新レグザ『50G5』は、ゴルフ中継を見るための機能や映像表現を再現したテレビ。

6月下旬発売予定で価格は20万円前後。

新たに搭載した“ゴルフ”モードを使用すると、緑の成分を解析し、芝の明るさを抑えることで芝目の立体感を鮮明に表現。芝の状態によって影響があるパッティングの臨場感は抜群だ。

光と影をくっきりと表現し、白飛びを抑えることで、ボールのディンプル(くぼみ)も正確に再現。さらに、肌の質感表現も向上し、選手の表情もより鮮明になるとのこと。

中継の中で参考になるショットをもう1度見たいといった時には、新たに搭載された“10秒戻し”ボタンが便利。リモコンのボタンを押すだけで、10秒前のシーンに戻って、何度も見たいシーンを繰り返し再生できます。

REGZA 50G5 リモコン
↑“10秒戻し”ボタン以外に“ネットサービス”ボタンも追加し、“TSUTAYA TV”や“アクトビラ”などのネットサービスに手早くアクセスできる。

ゴルフ中継を見るのに特化しただけでなく、家族で楽しむ機能も充実。
“お父さん”、“お母さん”といった家族それぞれのフォルダーを作れる“マイフォルダー”機能を追加。自分が録画した番組をすばやく選択できます。

REGZA 50G5
↑“お父さん”、“お母さん”などのアイコン付きのフォルダーで、家族間で録画した番組を管理できる。

毎週録画したい番組は、新機能の“連ドラ予約”しておけば安心。番組の最終回まで、放送時間が変わっても自動的に録画してくれるので、好きな番組を逃すことがなくなります。

テレビ番組は、最大4台のUSB HDD(4TBまで対応)でたっぷり録画可能。

ゴルフ好きな人はもちろん、好きな番組をいつでも手早く楽しみたい人におすすめな1台です。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります