週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

おいしそ~なキャラ弁レシピ付き『モモ キャラ弁当診断』in Facebook

2012年05月08日 15時30分更新

 ソネットエンタテインメントのSo-net公式Facebookページでは、ピクニックに関する質問を選択すると、自分にぴったりのモモのキャラクター弁当を占えるアプリが5月8日からスタート。

モモ診断 キャラ弁

 最近、Facebook上での占いが得意になってきたと思われる『PostPet(ポストペット)』“モモ”ちゃんが、これからの季節にぴったりのかわいいピクニック弁当をチョイスしてくれるというものです。

モモ診断 キャラ弁

 あなたはいつもどんな休日を過ごしている? という質問には“目覚めるまで寝ている”以外選択しようがない自分の人生を猛省しつつ、質問に答えると……

モモ診断 キャラ弁

 上下ダブルモモのなんともおいしそうなお弁当が!

モモ診断 キャラ弁

 材料などは自分のタイムラインに投稿されたリンクから『So-net レシピ「モモ」のキャラクター弁当特集』ページに飛ぶと、全種類チェックできますよ。

モモ診断 キャラ弁

 レシピは案外簡単なので、機会があれば実際につくってモモを頭からガブッといっちゃってください。失敗しても目の位置に2枚海苔を付けることによって「これはキャラ弁だ!」と強引に乗り切ればいいのですよ(暴言)。

モモ診断 キャラ弁

 So-net公式Facebookページで“いいね!”ボタンを押してファンになれば誰でも利用できるので、見てくれたフレンドの誰かが自分に弁当をつくってくれるかもしれないという淡い期待を抱きつつ、診断してみてはいかがでしょうか。

■関連サイト
『モモキャラ弁当診断』アプリ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう