週アス×iPhoneゲームアプリ:いまいちなじみの薄いみどりの日だよ! 『モンスターを集めてまいれ! 2』
2012年05月04日 15時00分更新
『モンスターを集めてまいれ! 2』
App Store価格:無料
(価格は記事掲載時点のものです)
ゴールデンウィークにおすすめのワンフリックRPG! 『モンスターを集めてまいれ! 2』!(全記事共通定型冒頭文)
![]() |
---|
言うても兵隊をダンジョンに送り込んでモンスターを集めてまいるだけのゲームですからね、基本。そろそろネタがなくなってまいりましたが、『2』には前作にはなかったワールドマップが追加されておりますので御紹介させていただきます。
![]() |
---|
こんな感じです。
![]() |
---|
さらに続いていきますよ! わからないですけど、これだけで終わる? こともないんじゃないかと予測はしています、現時点。他にもダンジョンはあるんじゃないかなぁと。ただ、ワールドマップの御紹介は、これで終わりです。
![]() |
---|
さすがにそれではなんなので、レポートの御紹介を。探索終了後、画面右下にある「REPORT」というメモ用紙のようなアイコンをタップすると兵隊たちからのレポートを読むことができます。
![]() |
---|
にぎやかな時もあればさびしい時もありますが、兵隊一人一人の個性が出ていて、けっこうおもしろいです。
![]() |
---|
上から三番目のヤツに御注目ください。グリフィンとかダイヤモンドナックルとか言ってますね。こういう時はショップをチェックです。●○を倒すには●○が必要だ……的な情報が出ると、その武器がショップで売り出されます(確実にそのタイミングかどうかというのは未確認なのですがorz)。探索のためにはぜひ、ゲットしておきたいところです。まぁ、僕の場合、獲得ゴールドアップを上げすぎて、ゴールド、ちょっとあまり気味ですしね……なにごともバランスが大切です。
『モンスターを集めてまいれ! 2』
App Store価格:無料
(価格は記事掲載時点のものです)
(c) KAYAC Inc.
【関連サイト】
・ダウンロードはコチラをクリック
・週刊アスキー×iPhoneゲーム on Twitter @ASCIIiPhone
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります