週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

最安の国内航空券が素速く検索できるAndroidアプリがイカス!

2012年03月11日 12時00分更新

そらたん

『空探(そらたん)国内航空券の空席情報を一括検索比較』
作者:Travel.jp
バージョン:1.0.8
対応OS:2.1以上
Android Market価格:無料
(バージョンと価格、対応OSは記事作成時のものです)

そらたん

 日本の国内線も航空会社が増え、低価格化が進んでいる。とはいえ価格や空席情報を航空会社それぞれのサイトで調べていたのではめんどう。そこでオススメなのが本アプリ。

 

空港と日時を指定
そらたん

 フライトの検索はまず、出発空港と到着空港を指定する。プルダウンメニューから選択するだけなので簡単だ。次に日時の指定をして“検索”をタップすれば、検索がスタートする。さらに出発時刻を指定したい場合は、“出発時刻”のバーを希望する時間帯に調整しておく。

航空会社や運賃タイプの種類を選ぶ
そらたん

 さらに運賃タイプや航空会社を指定しての検索にも対応。特定の航空会社でマイルをためている場合などに便利。

並べ替えも可能
そらたん

 検索結果は本アプリを提供している旅行サイト『Travel.jp』で提供しているチケットがトップに表示される。その下の、背景が白い検索結果が各航空会社が直接販売しいる価格となっている。安い航空券がひと目でわかるのがイカス! 表示順はメニューボタンから、“早い出発時間順”、“遅い出発時間順”へも変更可能。

複数の旅行会社の価格をチェック
そらたん
ウェブサイトに移動
そらたん

 背景が薄いオレンジの検索結果をタップすると、さらに複数の旅行会社の取扱価格が一覧で表示される。“料金・詳細”をタップすると、『Travel.jp』のサイトに移動し、チケットの問い合わせや予約ができる。

航空会社は運賃タイプごとに表示
そらたん

 航空会社が直接販売している価格の検索結果をタップすると、運賃タイプごとの価格が一覧で表示される。“料金・詳細”をタップすると、その航空会社のウェブブラウザーに切り替わり、航空会社のウェブサイトに移動する。

 近日中には最近運航をスタートしたPeachにも対応予定。日本では今後もLCC(格安航空会社)が複数就航する予定があり、航空券の価格競争が激しくなる。国内で飛行機を使う機会の多いユーザーは本アプリをインストールしておいて、おトクな航空券をゲットしよう!

『空探(そらたん)国内航空券の空席情報を一括検索比較』
作者:Travel.jp
バージョン:1.0.8
対応OS:2.1以上
Android Market価格:無料

(バージョンと価格、対応OSは記事作成時のものです)
※Android端末は多くの機種・バージョンがあるため、特定の機種によっては誤動作・不具合などが発生する可能性があります。必ずご使用の機種で正常に動作することをご確認ください。

■ダウンロードはコチラから■
そらたん

中山智さんのサイト
幽玄会社中山商店

このページの内容の一部は、Google が作成、提供しているコンテンツをベースに変更したもので、クリエイティブ・コモンズの表示 3.0 ライセンスに記載の条件に従って使用しています。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう