週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

『ひろゆきのグッときたスレ』終了のお知らせ

2012年03月01日 13時00分更新

 あれ?週刊アスキーであらゆるネットネタをお届けする人気ページ『ネットエクスプレス』のなかにあるコラム『ひろゆきのグッときたスレ』がない……。最近怖い話ばっかりの(週刊七誌さん、佐々木さんご連絡マジでお待ちしてます)2ちゃんねるナナメ読みしか載ってないよ。あれ? もしかして終わっちゃったの?

グッときたスレ02

 大変残念なお知らせなのですが、なんの前触れもなく、『ひろゆきのグッときたスレ』は週刊アスキー3月6日号(2月21日発売)で終了してしまったのでした…。お隣の『大住有(ドワンゴ)のニコ動最前線』に掲載している大住さんの写真とのゆる~く地味~なつながりも見納めです。

 ネットエクスプレスがはじまった、だいたい2006年5月か6月ごろから、ざっくり6年もの長きに渡って続いていた長寿連載はひっそりと幕を閉じてしまったのです。その間、ひろゆきさんは一度も原稿を落とすことなく、それどころか「このネタはちょっと…」、「すいません!締め切り今日でした!」という担当の相談にも快くご対応いただきました。ひろゆきさん、本当にお世話になりました。どうもありがとうございました!

 

 

 

 

グッときたスレ03

 というわけで、週刊アスキー3月13日号(2月28日発売)からひろゆきさんの新連載がはじまりました!その名も『ひろゆき見聞録』!! あっちこっちにお出かけしているひろゆきさんが体験してきたあんなコトやこんなコトを綴ってもらいます!写真もご本人によるものです(ページはモノクロですが)。第1回はミャンマー、その後はアメリカのイベント、イギリスで開催されたショーと続いていきますのでお楽しみに!!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう