週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

【大喜利:お題】ドラフトで12球団が同じ選手を1位指名した理由。

2011年12月19日 17時00分更新

【WEB0.2お題

ドラフトで12球団が同じ選手を1位指名した理由。


(回答の締め切りは12月26(月)日17時です。おもしろい回答は2012年1月24日発売の週刊アスキー『WEB0.2』に予告なく掲載されることがあります。)



Q:WEB0.2ってなに?

A:『週刊アスキー』の真ん中あたりにあるモノクロのページで、お題をもとに読者のみなさんから投稿を募り、おもしろい回答をどんどん掲載してしまおうという連載です。

WEB0.2


Q:どうやって投稿するの?

A:お題ページのトップにあるツイッターのアイコンをクリックすると投稿用のページにジャンプします。ハッシュタグやURLが表示されていますが、消さずにそのまま回答をツイートすればオーケー。 
 投稿した回答が採用された場合にそなえて、回答者名をカッコ付きで記入しておいてください。カンタンでしょ?

お題ページのツイッターアイコンをクリック
WEB0.2
そのままつぶやくだけで回答完了
WEB0.2


Q:投稿が採用されるとなにかいいことがあるの?

A:半年ごとに決めている掲載本数ランキングで上位に入賞すると超豪華な賞品がもらえます。現在は10月から来年3月までの第5期の真っ最中。どしどし投稿しちゃってください。


Q:ひとりで何回も回答していいの?

A:ひとりで何回も回答していいんです。お題は毎週6本出されていて、週アスPLUSに掲載されていないお題は、『mixi』の『WEB0.2コミュニティ(関連サイト)』から回答できるのでよかったら参加してね。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう