週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Twitterがバージョンアップ! デザイン一新、メンション→コネクト、ハッシュタグ→ディスカバーに!

2011年12月09日 02時30分更新

twitter

 アメリカで新しいバージョンのTwitterが発表されました。

Home(ホーム)
 自分がフォローしているユーザーのツイートを表示します。ツイートに表示されている「画像/動画を表示する」、「○○さんへの返信」をクリックすると、ツイートが広がり、タイムライン画面上でそのまま画像、動画、会話などを見ることができます。

twitter

@ Connect(つながり)
 誰が自分をフォローし始めたか、リツイートしたか、お気に入りに登録したかを簡単に知ることができます。また、誰がツイートの中に自分のアカウント名を含めたかもここで見ることができるので、会話をその場から続けることができます。

twitter

#Discover(見つける)
 自分の興味をもとにして考えられたほかのユーザーのツイートを表示します。Twitterを使う回数が増えるほど、興味があると思われるツイートがより正確に表示されていきます。また、このタブの中にある「アクティビティ」をクリックすると、自分がフォローしているユーザーが新しくフォローを始めたアカウントや、お気に入りに登録したツイートを見ることもできます。

twitter

profiles(アカウント)
プロフィールの設定をはじめ、背景デザインの変更や言語の選択、位置情報機能利用の有無設定などが行なえます。自分をフォローしているユーザーへのダイレクトメッセージもここから送受信できます。

日本語版についての情報もわかりしだいお伝えしたいと思います。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう