週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

iPhone 4Sの表裏を一生守る! キズ修復&耐指紋の新素材保護シート

2011年10月21日 19時41分更新

 一生iPhone 4Sを使い続けるかは別として。保護シートのパイオニア、ビザビさんから『OverLay Magic』新登場です。
 

iPhone 4Sの表裏を一生守る! キズ修復&耐指紋の新素材保護シート

 私は憤りを隠せない。iPhone用に限らずですが、この世に保護シートの粗悪品がナント多いこと! 以前、『iPhone 4シート選びにご注意を』でも書きましたが、そこそこ名の知れたメーカー製の保護シートですら、隅までキレイに貼れずスグ浮き上がってきたり、簡単に表面に傷が付いてしまうんです。アナタの保護シートは大丈夫?

 PDA時代からの老舗モバイルショップ、ビザビさんのシートに関しては、M谷社長の病的なこだわりでつくられており、浮くだのといった心配は一切無用!(社長は浮いた方ではありますが)、オッペンハイマーの保証付きでございます。そしてこのたび、新しい素材を採用した保護シート『OverLay Magic』のご案内をいただきました。
 

OverLay Magic for iPhone 4S/4
OverLay_Magic
OverLay Magic for GALAXY S II SC-02C
OverLay_Magic
OverLay Magic for Xperia acro SO-02C/IS11S
OverLay_Magic

 価格はiPhone 4S用が1470円(背面保護シート付き)、GALAXY S II(SC-02C)、Xperia acro(SO-02C、IS11S)用が1260円。以下は社長との談話にございます。


──OverLay Magicの特徴は?

M谷社長 表面の擦りキズを自然に修復する機能があるんです。さらに指紋が目立たない特殊な素材を使用しています。キズ修復&耐指紋を両立したシートは、現段階ではウチのみです。

──どの程度のキズを修復できるのですか?

M谷社長 鍵などによる深いひっかきキズはダメですが、通常の使用による擦りキズは問題ありません。たとえば、スマートフォンをズボンのポケットに出し入れするだけでも、保護シートには徐々にキズが付いていくんですよ。こういったキズが目立たなくなります。
 

OverLay_Magic
※イメージ

──なるほど。しかし、キズが付かないとなると、そのぶん取り替え需要が減り、保護シートが売れなってしまうのでは?

M谷社長 ……。ウチはお客様第一ですから!

──透過度はいかがでしょう?

M谷社長 91.9パーセントと高く、肉眼では貼ってあることがわからないと思います。また、映りこみも少なくなっています。

──貼ってみましたが、Bliliantと同等ですね。ところで、姪っ子さんはお元……(以降、雑談が続く)。


 キズ修復シートは昔からありましたが、ベタ付いた感じがしたり、表面のコーティングがもろかったりと、いい記憶がありませんでした。OverLay Magicは貼りやすいうえ指の滑りもよく、これまた社長のこだわりがひしひしと伝わってきました。
 

完璧に貼れます
OverLay_Magic
↑iPhone 4Sのレンズ周りも浮いたりしません。ケースを付けたくない人にもオススメ。
GALAXY S IIにも貼ってみた
OverLay_Magic
↑こちらも完璧。ビザビさんのシートはサイズがきつめですが、これも社長のこだわり。

 保護シートに少しでもキズが付くと気になり出し、貼り替え続けることを“オッペンハイマー症候群”といいますが、正常な方は一度貼ったら長く使いたいものですよね。『OverLay Magic』、現時点では3種類ですが、追って他モデル用もリリース予定とのこと。期待大です!

 あ、保護シートのキレイな貼り方は、過去のエントリーを是非ご覧くださいね☆

<商品リンク>
OverLay Magic for iPhone 4S/4
OverLay Magic for GALAXY S II SC-02C
OverLay Magic for Xperia(TM) acro SO-02C/IS11S
 

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう