週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

500人超が列をつくった! ヨドバシAkibaでPS Vitaの予約スタート

2011年10月15日 09時28分更新

 10月15日0時になるとほぼ同時に通販サイトなどで予約が始まったPS Vita。大手量販店でも行列ができましたが、その中でももっとも混雑が予想されたヨドバシAkibaの様子をお伝えします!

15日5:30ごろ
PS Vita予約レポート

  始発電車でアキバに到着。まだ空も暗い時間帯ですが、この時点で行列が複数の場所に分けてつくられていて、店舗前のスペースもだいたい埋まっています。

 

6:00ごろ
PS Vita予約レポート

  徐々に空が明るくなってきましたが、時折雨がパラつくように。風も強めで、待っている人たちには厳しい天候。

PS Vita予約レポート
先頭近くの列は屋根の下で待つことができて、店舗前スペースよりは快適。

 

 

6:30ごろ
PS Vita予約レポート

  列がどんどん伸びて、最後尾が建物の北側にあるガチャポンコーナー前に。ヨドバシの店員さんに聞いたところでは、約500人が並んだとのこと。

PS Vita予約レポート
列の先頭近くにあるスペースに、予約カウンターが運び込まれてきました。

 

 

6:45ごろ
PS Vita予約レポート

 店員さんから予約票記入についての説明があったあと、いよいよ予約開始。3GモデルとWiFiモデルの割合は、4:1くらいの割合で3Gが多い、という感じでした。3Gモデル購入希望の人に話を聞くと「値段がそれほど変わらないから」とのこと。予約するくらいの人は当然ヘビーユーザーなので、5000円の差はあまり気にならないようです。

PS Vita予約レポート
3Gモデルは赤、WiFiモデルは黒の予約票が渡されますが、明らかに赤が多い。

 前日のiPhone 4Sとは違い、実際に製品を手にできるわけではないのですが、予約を終えた人たちはさすがに嬉しそう。12月17日の発売日まで、予約票なくさないでくださいね!

●関連サイト
プレイステーション オフィシャルサイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう