ロジクールから、とっても魅力的なキーボードが発表されました!
『ロジクール トランスフォーム キーボード TK900』は、キーピッチ19ミリのフルサイズキーに、ホームボタンのほか、検索や画像の呼び出しがすばやくできるショートカットキーを搭載。
しかも、スタンドも付いているので、コレひとつで、iPad2を立て掛けてキーボードでタイピングができちゃうんです。
その秘密は、このスライド&チルトシステム。
名前のとおり変形し、キーボードの真ん中が左右にパカッと割れ、iPad2の背面にすっぽり収まります。前面のSmart Cover とも干渉しないので、キーボードとの共用が可能です。
iPad2との接続はブルートゥース。マイクロUSB端子経由で充電を行なうので、ふだん使うときはケーブルのわずらわしさもありません。約3時間充電すれば、最大で500時間も使えるというロングライフっぷりも頼もしいです。
ちなみに重さは480グラムで、iPad2と合わせて1キロちょっと。これなら、持ち運びにも負担になりません。
とまあ、iPad2ユーザーにとっては、かなり魅力的なこの製品。
発売は10月28日、価格は直販価格で1万2800円です。
実物が届き次第、気になるキータッチや使い勝手などをレビューしたいと思います。
●関連サイト
ロジクール
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります