週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

AQUOS PHONE THE PREMIUM 009SHの背面カバーにトキメキ☆

2011年08月04日 16時19分更新

 AQUOS PHONEの最新モデルってコレなんですよ。発売前に実機を入手したので、じっくり観察しました。

 

『AQUOS PHONE THE PREMIUM 009SH』

009SH
009SH

 予想本体価格(月月割適用後の実質負担額)は2万円台前半、という安価なモデル。そのぶんCPUのクロックは1GHz、背面カメラは1基だけ、とAQUOS PHONEとしては抑えたスペックになっています。

 とはいえ、おサイフもワンセグも赤外線も対応、カメラの画素数は必要十分な約800万画素です。

上面
009SH
底面
009SH
左側面
009SH
右側面
009SH

 上面にはマイクロUSBポートとイヤホンジャック、底面にはストラップ穴を配置。左側面には電源ボタンと音量ボタン、検索ボタンを配置しています。

009SH
↑マイクロUSBポートにはひかえめなカバー付き。

 009SH最大の特徴は、背面カバーです。女性ファッション誌的に表現すると「パーリー」、つまりパールっぽい光沢感のある色に、細かい格子のテクスチャーがほどこされています。それをさらに透明プラスチックでおおっているので、透明感もあります。

009SH
↑繊細なテクスチャーを透明プラスチックでおおった感じ、伝わりますか?

 ホームボタンとメニューボタン、戻るボタンはタッチ式。液晶のバックライトが透過するとボタンが見えるようになります。ホームボタンにはキラッとした金属的な質感があって、少しだけですけど華やかな印象をプラスしています。

009SH
↑見る角度によってホームボタンがきらめきます。

 強い個性があるモデルではありませんが、上品かつ華やかで好印象です。周囲にスマホを買いたがっている女性がいたら、教えてあげてくださいネ☆

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう