週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

増刊『コアiパソコン自作最終案内』発売です!

2011年07月21日 15時47分更新

 コアi&Z68で組む鉄板PCから注目の冷却・省電力パーツまで、この夏注目のパーツ情報がガッツリ詰まった自作増刊が発売になりました!

 特集の本数はなんと15本! その内容をちょこっとだけお見せします。まずは今回の目次から。

自作増刊最新号キターーーーーーー

 なんだ、ただの天使か。

 いやいや、惜しいけどちょっと違います。今回の表紙を務めてくれたのは吉木りささん。グラビアで引っ張りだこの彼女の魅力に編集部もメロメロです。

 でもって増刊号の中身なんですが、注目はコアiPCで組む鉄板自作術。5月に発表されたインテルのZ68チップセット搭載マザーが各社から出てきていますが、この最強マザーで完璧な1台を組むための方法をたっぷり紹介していますよ。

自作増刊最新号キターーーーーーー

 また、Z68のスマート・レスポンス・テクノロジーで低価格SSDにも注目が集まっていますが、エントリークラスからハイエンドまで、売れ筋SSDをドド~ンとベンチしまくり。とじ込み小冊子「コアiマザーボード徹底ガイド50機種」ではメーカー別最新マザーを一挙紹介しています!

自作増刊最新号キターーーーーーー

 さらに、いま注目の冷却&省電力パーツを徹底検証という大ボリュームで、これさえ読めばこの夏組むべき鉄板構成が見えてくるという内容に仕上がっていますよ! もちろん自作増刊では恒例のマンガ『パーツのぱ』番外編も掲載しているのでこちらの方もお楽しみに!

 ちなみに下の画像は今朝の編集部のひとコマ。

自作増刊最新号キターーーーーーー

  勝負に敗れたリ●ウがいるかと思ったらジサトラメンバーのイッペイでした。ジサトラ特集「コアi5で無音PC自作」で力を使い果たしてしまった様子。

 そんなイッペイをはじめ、ジサトラメンバーがフェイスブックページ週刊アスキー × 自作PC『自爆部』を絶賛運営中! 自作増刊作成のウラ話なんかも聞けるかも? この機会にドシドシご参加ください。

 というわけで、超特盛のパソコン自作増刊号、ぜひコンビニ、書店で手に取ってみてください!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう