週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Facebook+スマホでクーポン活用→お得でウマ〜な使い方!

2011年06月28日 12時00分更新

 Facebookのアカウントはもってるんですけど、友人リクエストを送ったり受け取ったりするぐらいで、実はまったく活用してません。友人の書き込みに「いいね!」ボタンを押すのが関の山……。

 しかし最近、主婦魂をくすぐられる使い方を発見しちゃいました! Facebookページを見て「いいね!」ボタンを押すとクーポンがもらえたりするんですよ〜知ってました?

ミニストップではチェックインクーポンを配布
Facebook

 チェックインクーポンとは、スマホの位置情報を利用したクーポンで、近くの店が表示されるので、無計画に出かけては腹を空かしさまよっている私のような人間にピッタリ!

Facebookで“チェックイン”すると
Facebook

 こんな感じで近くの店舗などが表示されます。チェックインクーポンには黄色いアイコンが付いてます。

お店で画面を見せるだけで割り引き
Facebook

 商品を買う際にこの画面を見せるだけで割り引きされるんです。ね、便利でしょ?

 週刊アスキー7月12月号(6月28日発売)では、クーポン以外にもお得で役立つFacebookページをいくつか紹介しています。

〜記事内紹介ページの全リンク〜

レノボ・ジャパン
ANA.Japan
プチプチ文化研究所
iCon(日本テレビ)
ミニストップ
コカ・コーラ パーク ファンページ
防衛省 海上自衛隊
勝手にガイドライン! 4分間のゆる~いテレビ番組 byポジティブ研究所
フェイスブックページ・フリーテンプレート集
週刊アスキー

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう