週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

スタバで常連っぽくスマートに注文できるAndroidアプリがイカス!

2011年06月09日 12時00分更新

カスタ場

『カスタ場』
作者:Fores Inc.
バージョン:1.2.0
対応OS:1.6以上
Android Market価格:無料
(バージョンと価格、対応OSは記事作成時のものです)

カスタ場

 豊富なメニューと数多くのオプションがウリのスターバックスコーヒー(以下スタバ)。しかしバリエーションがあまりにも多いため、いざカウンターで購入するとなると逆に悩んでしまい、いつも通りの組み合わせでオーダーしてしまう人も多いはず。そこでオススメなのがスタバのメニューがチェックできる『カスタ場』だ。

イラストやメニューから選ぶだけ
カスタ場

 アプリを起動し、画面下の“作成”をタップすると、組み合わせが作成可能。イラストやプルダウンメニューから選んでいくだけなのでカンタン。

オプションにも対応
カスタ場

 オプションはタブで表示を切り替えつつ選択。すべて選択したら“作成”をタップ。

メニューをチェック
カスタ場

 作成したメニューの詳細が一覧で表示される。このレシピで問題なければ“保存”をタップすると、お気に入りに登録できる。

ワンタッチでレシピの呼び出し
カスタ場

 保存したレシピはメイン画面の“お気に入り”に一覧で表示され、タップすればそれぞれのレシピの詳細がチェックできる。

注文の際に読み上げればオーケー
カスタ場

 あとはスタバのカウンターで、レシピを開いて表示されている内容通りにオーダーすればオーケー。カウンターで迷わずスムーズにオーダーできるのがイカス!!

レシピは投稿可能
カスタ場

 作成したレシピは投稿して共有できる。投稿されたレシピは“投稿一覧”から閲覧可能。さらに星型のアイコンをタップすれば、自分のお気に入りに登録できる。

マイレビューで評価
カスタ場

 作成したレシピに対して評価とコメントも投稿可能。投稿されたコメントはレシピページに表示され、実際に試した人の生の声が聞けるのだ。

ランキングで人気レシピをチェック
カスタ場

 “ランキング”では投稿された評価をもとに、人気のレシピBEST10をジャンル別に表示。ランキングからも星アイコンでお気に入りに登録でき、さらにレシピを再編集して自分好みの組み合わせに変えて保存できる。

 ほかのユーザーのレシピも参考にしながらメニューを作成できるのが本アプリのポイント。どんどん新しい味にチャレンジしてみよう。また、このアプリを活用して、いつもと違ったオーダーをスマートに注文できれば、女性からの評価も高まるはず(たぶん)。

『カスタ場』
作者:Fores Inc.
バージョン:1.2.0
対応OS:1.6以上
Android Market価格:無料
(バージョンと価格、対応OSは記事作成時のものです)
※Android端末は多くの機種・バージョンがあるため、特定の機種によっては誤動作・不具合などが発生する可能性があります。必ずご使用の機種で正常に動作することをご確認ください。

■ダウンロードはコチラから■
カスタ場

中山智さんのサイト
幽玄会社中山商店

このページの内容の一部は、Google が作成、提供しているコンテンツをベースに変更したもので、クリエイティブ・コモンズの表示 3.0 ライセンスに記載の条件に従って使用しています。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう