週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

【Androidアプリ】無料で絵文字がダウンロードできる「ただデコメ」

2011年06月06日 08時00分更新

作者名:fullyear,co.
価格:無料
カテゴリ名:エンターテイメント
バージョン:1.1
作者サイトURL:http://fullyear.co.jp/

「ただデコメ」は、無料でデコメがもらえるアプリです。

無料で絵文字がダウンロードできる「ただデコメ」

女子はもちろん、フィーチャーフォン時代には男性もかわいい絵文字でメールを彩っていた人は、Android端末に変えてからも、spモードや以前にご紹介をした「デコ美FREE」、「Emogmail」などの絵文字が使えるメーラーを使っているのでは? メールを打つ時、絵文字はいくつあっても困らないですよね。特にかわいいもの好きな女子にとっては、なるべくいろんな種類のデコメが欲しいのではないでしょうか。もちろん、それが“タダ”ならなおよし!

今回ご紹介をする「ただデコメ」は、無料でデコメがもらえるアプリ。アプリをインストール後、こちらのトップ画面で「無料デコメだよ♪」と書かれた枠をタップします。

無料で絵文字がダウンロードできる「ただデコメ」

次にブラウザが起動するので、「利用規約に同意してGETする」ボタンをタップします。

無料で絵文字がダウンロードできる「ただデコメ」

続いて絵文字がこのように表示されます。ハートや薔薇、桜、ビールやケーキなどかわいい絵文字がいっぱい!

無料で絵文字がダウンロードできる「ただデコメ」

ダウンロードをしたい絵文字を指で長押し、「画像を保存」をタップすれば、絵文字がSDカードに保存されます。あとはメーラーなどで絵文字を入力すればオッケーです。

絵文字は動きもあって、とにかくかわいい! 今回ご紹介をしたのは、かわいい系の絵文字でしたが、普段使いに便利な「ただデコメ Vol.2」やオリジナルキャラの「ただデコメ Vol.3」、春のようなふんわり系「ただデコメ Vol.4」、モノクロ絵文字「ただデコメ Vol.5」、日常で使える絵文字「ただデコメ Vol.6」もあって、どれもタダ!! 自分好みの絵文字をダウンロードするもよし、すべてダウンロードするもよし。これがあれば、楽しいデコメライフを送れますね。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう