作者名:Spud Pickles
価格:0.99ドル
カテゴリ名:エンターテイメント
バージョン:3.3.0
作者サイトURL:http://www.spudpickles.com/
「Ghost Radar」は、Android端末で超常現象を捉えて遊ぶアプリです。
みなさんは、心霊現象や超常現象を信じますか? 「私もそんなものはあるわけがない」と思っていました。体験したこともないので想像もつきません。そういったことは稲川淳二氏の怪談のなかだけだと思っておりました。しかし、「Ghost Radar」というアプリを手にしてから、ちょっとだけ知らない世界もあるのかもしれないと思ったのです。
「Ghost Radar」は、超常現象を検出するために設計された携帯用アプリケーションで、Android端末に搭載されたさまざまなセンサーを駆使して超常現象の検出装置として機能させるのです。目には見えない世界を、「Ghost Radar」で感じ取ってください。と、こんな感じのノリで「Ghost Radar」というアプリを楽しんでみましょう。
基本的な使い方は、画面上部の「VOX」「レーダー」「言葉」「STOP RADAR」で行います。「VOX」は、緑のスクリーンの状態を指します。
A:スクリーン上部のランダムな数値は、「Ghost Radar」が捉えたプレーンなデータです。この数値が解析され、さまざまな情報になります。
B:その下の三又に分かれた線は「レーダー」の走査周波数の高低を表します。
C:画面に「ロケット」と書かれている部分は、ゴーストの話し言葉を単語に置き換え表示してくれます。
D:一番下の点は「活性」を示します。「-」が活性状態、「.」はより強い活性状態です。
E:事象のレベルです。高ければ高いほど強力な現象が起きている証拠です。
「レーダー」をタップすし、表示を切り替えてみます。さっそく、赤い物体をレーダーが捉えました。複数表示されることもありますし、ここでもゴーストの話し言葉を捉えることができます。
「言葉」は、捉えたゴーストの話し言葉をチェックすることができます。表示は時系列に並びます。。タップすると、捉えた単語と時間が表示されます。いったい、何を意味するのでしょうか。謎ですが「気付いてる」と表示されたときは、自分が監視されているのかと思いました(ヒヤリ…)。
画面右下のダイアルをタップすると、レーダーの感度を調整することができます。「先進的な」を選択すると、より高度な設定ができるようになります。調整次第で新しい発見があるかもしれません。
メニューからは、設定や感知したデータをメールなどに送信することもできます。友人にも、心霊現象の存在を教えることができるかもしれませんね。
「Ghost Radar」はどうでしたか? こうしたアプリはノリが大切です。その気になって使いましょう。精神を集中して、「Ghost Radar」の世界にドップリ浸かってお楽しみください。それが真実か否かは、あなた次第です!(笑)
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります