週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

【Androidアプリ】実売価格を瞬時に算出!「割引計算」

2011年05月05日 20時00分更新

作者名:maoko
価格:無料
カテゴリ名:ショッピング
バージョン:1.0.6

「割引計算」は、Android端末で割引率の計算ができるアプリです。

実売価格を瞬時に算出!「割引計算」

昨今の不景気で、節約志向もより顕著になっているように思います。しかし、節約はしたいけれど、買い物もしたいですよね。買い物でストレスを発散するという方も少なくないでしょう。となると、やはりバーゲンセールは見逃せません! 少しでも安く、良いものを手に入れたいもの。

そんな買い物を支援するアプリが、今回ご紹介する「割引計算」です。オリエンテーリングのようにAndroid端末を片手にバーゲン会場を見て回れば、思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれません。

実売価格を瞬時に算出!「割引計算」
実売価格を瞬時に算出!「割引計算」

では早速、使ってみましょう。58,300円のバックが欲しいので金額を入力します。値札には3割引と書いてありました。「割引入力」をタップして、「割引」か「~%OFF」を選んで入力します。

実売価格を瞬時に算出!「割引計算」

ジャン! 即、結果が得られます。買い物の手助けに有効ですね。使い勝手も極めてシンプルなので、荷物や買い物かごを持ちながらの利用も簡単です。買い物の強い見方ですね。

実売価格を瞬時に算出!「割引計算」

また、メニューボタンから終了することができます。買い物が終わったら終了し、余計なタスクを増やさないようにしましょう。

最近は私も値切ったりすることはないのですが、昔は秋葉原でよくやっておりました。交渉の末、最後のダメ押しで「お金を払ったら電車賃が無くなる!」といって数百円オマケしてもらうのが定番でした(中学生のときですよ)。お買い物は楽しいですよね。「割引計算」を使って、充実した買い物を楽しんでください。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう